スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常若

外宮御正宮より



寄り添う二本の神木は、まるで話をしているかのように映ります。

悠久の時を刻むこの地で、どれだけ多くの事を見てこられたのでしょう…

願わくば、今を寿ぐお話であってほしいものですね~



御正宮の御神木




古の遥か昔と、ここから広がる未来とを、今という一瞬が結ぶ場所です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

伊勢という神様の地

いちこさん、お忙しい中素晴らしいお写真をアップして頂き、有難うございます。
いちこさんが撮影された数々のお写真を拝見していると、
神々しくて、心が清められます。
雑然とした時間に追われる仕事場にいても(えへ、仕事中にブログ拝見しちゃいました。)凛と静かで、温かい世界に包まれます。
伊勢に参拝できる日を待ちわびつつも、なかなか行けないので、
とてもありがたいです。
いちこさんの御蔭で伊勢という、神様の地に佇ませて頂いているように思います。
2Dのお写真のはずですが、3Dに感じて、しかもその中に入り込んでその風景を見上げているような感覚になります。
いちこさんだから、なせることだと思います。
いつもありがとうございます。

No title

古の遥か昔と、ここから広がる未来とを、今という一瞬が結ぶ場所、素晴らしいです~
神界と現界を結ぶとも感じます。
早速、新たな気持ちで参拝したいです。
ありがとうございます。

みつばちエミリーさま

コメントありがとうございます~

そんなふうに言っていただけると、うれしいやら照れるやら…(笑)
エミリーさんの感性の素晴らしさが、私にも多くの事を教えてくれます^^

2Dや3Dのお話もそう!伊勢の空気感が見る方の目にそう映る、
感じさせる何かがあるって事なのだろうか~とかね!ふむふむ…♪

また落ち付かれたら、ゆっくりしにおいで下さいね~(^o^)/~~~

jijiさま

コメントありがとうございます~

> 神界と現界を結ぶとも感じます。
ホントそうですね~♪結んで下さってるのですね~

> 早速、新たな気持ちで参拝したいです。
常に若々しい新たな形で現れる神宮、まさに常若の精神性。
私達の気持ちも常に新しく瑞々しく生き生きとはずみたいものです
p(^-^)q がんばるぞ!
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。