スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直系の子孫!?

昨日の記事の写真の続きです。。。

昨日、一昨日と伊勢地方はかなりの強風でして、満開だった白梅もそのほとんどが散ってしまいました。

それでも残っていた一輪の梅の花がとっても愛しくてマジマジと見入ってしまいました。

(o^_^) 「よく頑張ったね!スゴイね!とってもきれいだよ♪」

( ‥)? 「ん?この子とっても可愛いけど…、何か違うぞ?1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、ええっ!6枚!」


昨日の写真の梅の木はウチに生えている梅なんです。
かなり大きな木でして、写真のほとんどは上を向けて撮っています。

なので、空の色もしっかり入っていると言う訳なのです。

普通梅の花びらは5枚ですよね!この木は八重の梅ではないので、昨日の写真でもみんな5枚です。



この春一番最初の花


↑この子はこの春一番最初に咲いてくれた花です!

咲きかけを撮ったので見にくいかもしれませんが、花びらは5枚です。

それで、今日見付けた強風にも耐え花を咲かせた子がこちら ↓


6枚の花びらの子



接写はてんでダメなもんですからブレブレですが、バランスよく6枚の花びらを開いています。

それも、普通梅の花は高い枝先に多くの花をつけるのですが、この子の場合、かなり低い位置の大元の太い幹から直接出ているのです!ニョキっと!

ウチの梅の花で6枚のを見付けたのは今回が初めてです。

これも一種の突然変異!?遺伝子の進化系?
それも枝先ではなくむしろ根元に近いほう、そして大元の主軸となる幹から、直接ニョキっと登場です!


枝先ではなく根元近く!?

しかも大元から直接!?



あとの考察は皆様にお任せ致します。。。m(_ _)m


いずれにしても私には全ての花が愛しく思えます。

可憐な花を、芳しい香りを、春の息吹を伝えてくれてありがとう~と感謝を伝えたひと時でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イセヒカリの白梅版

いちこさん、これは御神気を受けた特別の白梅さんではないかと思います。
いちこさんの純粋な生き方をご覧になった神様からのプレゼントではないでしょうか。
きっとそうに違いありませんっ。
はい。

ユーマミさま

コメントありがとうございます~

残念ながら私へのって事じゃないんだと思いますヨ!
皆さんに見ていただきたくて撮ってたのですから…
私はこれからを担う子供達の事、そのものを教えてもらったように捉えたのです~

直系の子孫って、良心から直接産まれたような子供達を意味するするのかな~ってね(^_-)-☆

みつばちえみりーさま

コメントありがとうございます~(^-^)

> 6枚の花びらですか〜。進化して強風に耐える事ができたんでしょうか?

私は今の東北の皆さんやその事に想いを寄せている日本国中の人達に重ね合わせ考えました。
未曾有の大震災や原発事故、まだまだ続く苦しさを耐えてこその進化じゃないのかな~っと思ったのです。

> 人間も進化しないと、淘汰されるのかな…。

それは大丈夫だと思いますよ!私もちょっと気付いた事があって、その事を後で追記として書いてみますね!

> こんな幸せはないから、頑張るしかないですね。

そうそう!それでこそエミリーさんです♪
淘汰の心配より、貯金残高の心配を…ですよね!
それでもってその残高を少しでも増やしときましょ!貴重な今に…(^-^)b
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。