スポンサーサイト


秋風のたより。。。

すっかりご無沙汰しておりました、いちこです~( ̄∇ ̄*)>

こちら伊勢でも、なかなか夏の暑さとぐずついたお天気が抜けない日々が続いてまして、
心待ちにしている秋風を満喫できずにいたのですが…

一日だけ、とっても透明感あふれる秋の風や秋の空を眺められた日があったのです。

そうなったら、とっておきの秋に会いに行きたくなる訳で、一目散にLET'S GO
ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

よろしければご一緒に今年の初秋をお楽しみ下さい。。。



実りの秋



伊雑宮の御神田です。
すっかり色付いた稲穂、あと半月ほどで収穫となりそうです。



御神田からの杜



透明な空気感に包まれて、秋空の青さが際立って感じられました。



御正殿



御正宮の上空の空もそれはそれは美しく、御宮に一層の輝きを贈り届けているようでした。



伊雑宮参道



とても柔らかなキラメキ、肌をなでる優しい風、とっても清々しいいい日でした(^_-)-☆



御敷地



静かにたたずむ御敷地、こちらに御宮が移るその日まで大切にお守りしたいですね~



イセヒカリと天道虫



最後に私の一押しショット~!?
いちこタブーの近距離(マクロ)撮影を頑張ってみたのですが、やっぱりちょっとピンボケ気味?

今どきのデジカメでピンボケ作る方が難しいと思うのですが・・・( -.-) =з


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

幸せ色に包まれて

 いつも心洗われるお写真を見せて頂いてありがとうございます。緊張が続くこの時期に自然の神様の緑に青に黄金色に風に触れさせて頂いて心がふっと和みました。未来は白紙ですよね~おばさんの頭で難しい事は分かりませんが、きっと今日のお写真の様な清い未来になると信じて、今日も不得意な(汗)笑顔を意識しつつ感謝で生き抜きますね~「私はあなた、あなたは私」きっと元は一つでしょうがほんと日本に生まれて幸せだなあと思います。ありがとうございました

ありがとうございます

お日さまの薫りがします。こういうアロマセラピーもあるんですね~!いちこさんの写真で、世界中の人が癒されるといいな。とりあえず、地球の反対側から「ありがとうございます」

待っておりました~

お久しぶりでございます。
毎日、どうかな?お元気でいらっしゃるかな?と
訪問させていただいてました。
お忙しいのだな~と思い、介護もなさっているからこの暑い夏がお大変だったのではないかなと案じておりました。
ところがどっこい、エネルギーに満ち溢れていらっしゃいますね。
さすがです。
いちこさんの透明感溢れる神気がいっぱいのお写真!!!
これで、伊雑宮に参拝させていただきました。(のつもり…)
秋の豊かな実りがどこまでも深い愛の海にみえます。
いつも本当にありがとうございます。

きらきら

いちこさん、伊勢の風を届けてくださって有り難うございます。
お写真の全てがキラキラ輝いていてとても感動的です。
精霊さんたちが沢山おられるであろう聖地の輝きが、パソコンの前に座っている私にまで感じられます。
清らかな聖なるお写真を有り難うございます。
病室がぱ〜っと明るくなりました。

感謝ママさま

コメントありがとうございます~

私自身もこんな時期だからこそ基本に戻りたいと思いました。
だから伊勢の息吹を少しでもお届け出来たら…っと思って~
ちょうどいいタイミングで御参り出来たのもきっと何かの縁!
余りにお気楽な記事かも知れませんが、きっと見て下さった方々に何かの形でお届け出来る事を願っています
(^o^)/~~~

三月の桃日和さま

コメントありがとうございます~

ピンボケ写真でも堂々と載せちゃってますから、癒す以前に「何とかしろ~!」とお叱りを受けるかも…(笑)
私も今日ひょんな弾みで知ったのですが、てんとう虫=天道虫ってその名前の通り『天への道』を教える虫と言われたり、英語ではマリア様を意味する虫なんだそうです~
伊雑宮で出会う自然はいつもとても意味深くて、あとになってビックリする事が多いです。
…って、ん?桃日和さんは英語圏!?

エミリーさま

コメントありがとうございます~

いつもの事ながら大変お待たせ致しましたm(_ _)m
ハイ!元気一杯でやっています、今は自宅介護ではないので以前に比べるととても楽になっています。
その代わり外で仕事をするようになりましたが、ゆっくり休める時間もあるので余裕です~
それで、体力向上とダイエットを兼ねてこの夏からトレーニングまで始めちゃっていますp(^-^)q
だから余計に忙しくなっちゃって~って、自業自得なんです(笑)

ユーマミさま

コメントありがとうございます~

この空の色、空気感をぜひお届けしたかったのです~少しでもお役に立てたのならうれしい限りです。
YOU君も見てくれてるのかなっ~~♪
YOU君のお部屋に目一杯この空気をお届けしたいです(^_-)-☆

もちろん〜

息子にもすぐに見せました。
「ほら、エミリーちゃんも一緒に言った伊雑宮ですよ〜。覚えている?」
「覚えているよ。」
「これはお米。てんとう虫。」
「お米だ。うん、てんとう虫〜。」
息子はすぐにまぶたを閉じてしまう状態なのですが、参道もしっかり目を開けて見ていました。
伊勢の空気が病室にぴゅ〜って入ってきました♪
いちこさん、有り難う御座います。

ユーマミさま

早速のお返事ありがとうございます~

そうですか^^ それは良かったです。
御米と天道虫が気に入ってくれたのかなっ!?
もうちょっと上手に撮れると良かったのですが~(汗)
YOU君ありがとね~!

いちこさん、お写真待っていました~。伊雑宮の御神田はすっかり秋の気配ですね。てんとう虫さんも可愛いです。私事ですが、6月より入院生活を送っております。そのような中でも、いちこさんの写真を拝見出来ることに感謝ですね。いつも素晴らしい伊勢の息吹きを届けて下さって、本当にありがとうございます。

いちこさん、初めまして。綾鷹と申します。
私はず~といちこさんのブログの更新を待ってましたよん。ホントにいちこさんの感性が大好きで、待っていました。今回「秋*」をお届けしてくださりありがとうございまーす。伊雑宮の御新田は同じ位置に立たせて頂いた場所なので胸が高鳴りました。嬉しかったです。いちこさんにいっぱい愛情を注いでくれたお父様、お母様もお元気そうでなによりです。
いちこさんのブログの更新を待っていたとはいえ、いちこさんもお忙しいですから今まで通りで充分です。舞い上がった綾鷹でした。

広いここさま

コメントありがとうございます~

お身体の具合はいかがですか?
すっかりお待たせしてしまいましたが、ここさん始め皆さん待ってました~と仰って下さるのがとっても有難いです。
こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m

綾鷹さま

初めまして、ようこそお越し下さいました。

マイペース過ぎるボチボチ更新ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします~
又家族にもお気遣いいただいてありがとうございます。
おかげ様でみんなとっても元気ですp(^-^)q

ご無沙汰してましたぁ!

いちこさん、ご無沙汰致しておりました。お元気でいらっしゃいますか?稲穂の写真いいですね。こちらも今稲刈り真っ最中でございます。稲の香りって好きです。そうそう、7月に伊勢に行って来たんですよ。とても良かったです。また行きたいですね。次は是非伊雑宮に行って見たいです。

何より

いちこさん、こんばんは。
いつも伊勢の風を感じさせてもらってありがとう!
式年遷宮で社が移ってしまう前に、今の神宮を心の目に焼き付けたいと思っています。
10月は参拝に行きます。
いちこさんも元気そうで何より。

最後のてんとう虫、かわいいね!

mi-uさま

コメントありがとうございます~

わ~mi-uさんお久しぶりです^^ お元気でしたか~?そうなんだ!お越しいただいてたんですね!
mi-uさんの目に映った伊勢はどんなだったんでしょうか♪またぜひ伊雑宮にも御参りされてみて下さいネ!
きっと大好きになっていただけると思います(^_-)-☆

放浪者さま

コメントありがとうございます~

そうですか~10月だったら、チラホラ紅葉の始まりかけが見られるかもしれません^^
暑さも和らいでとてもいい時期だと思いますヨ♪

御猫様にご案内された放浪者さんですから、内宮さんでは鹿さん連れになったりして~(笑)
他の参拝者さんからドン引きされちゃいますね(^_^)ゞ

No title

お久しぶりです。
またまた素敵な伊勢便り、ありがとうございます。
実はこの夏、我が家も、家族で二度目のお伊勢参りが出来ました♪
実家が金沢なので帰省の後、白山ヒメ神社、それから夫婦岩、翌日は外宮、内宮へ。
お盆のさなか、暑い暑い参拝となりましたが、早朝だったこともあり、神宮の中は神聖な空気に満ちていて、涼やかでした。
赤福氷も初めて頂いて美味しかったです~
そして、いちこさんの紹介で知った朝熊山にも行って来ました!
こちらで拝見してどうしても行ってみたかったのです。
ドライブウェイで頂上にも行き、見下ろした伊勢湾はあまりに美しく他人の迷惑顧みず、娘と歓喜の雄たけびを上げてしまいました。
ただその後、調子に乗って、真夏だと言うのに足湯に入ってしまったのだけはちょっぴり後悔しましたが^^;
帰りは、鳥羽から渥美半島までフェリーにのってその後北上、横浜まで無事戻ってきました。
朝熊山を教えてくださったいちこさんに感謝です。
とっても素晴らしい旅になったので、どうしても報告したくて・・。
ありがとうございました。

rinさま

コメントありがとうございます~

いい旅になられたようで、私もとってもうれしいです♪~
素敵なお知らせありがとうございます。

朝熊山の光景はホント素晴らしいですよね!
でも夏場はなかなかキレイに見渡せるチャンスは少ないんですよ~
お嬢さんと雄叫びを上げる程だから、余程キレイに見えるいい日だったんでしょうね~♪
真摯なお心がけがそうさせたのかも…ですね(^_-)-☆

> 赤福氷も初めて頂いて美味しかったです~
地元民には赤福氷ともう一つ利休氷というのも人気があるんです!来年はぜひ~(笑)

No title

 
いちこさんのPhotoを見ていると心が喜んでいるようで瞳が潤んでまいります。光の強さや温かさをいっぱい感じて伊雑宮の参道を歩かせて頂いたそんな気がします^^ありがとうございます。
くれぐれも、ご自愛ください。

ひかるさま

コメントありがとうございます~
畏れ多いお言葉の数々本当にありがとうございます m(_ _)m
素晴らしい光景に出会うと、いつも皆さまにお届けしたいな~♪っと思いながらたたずんでいます。
もしかしたら、自然がそっと力を貸してくれているのかも知れません…
なーんてこちらも畏れ多過ぎな妄想ですが、幸せな事です。 
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
