ちょっと画像だけ~<(*'-^*)

画像をお届けしたい方がみえるので、ちょこっとこちらでアップします~

今日(6月7日)の早朝の内宮五十鈴川です…

記事も書けるとイイのですが、今朝はなぜかAM4:00前にワン娘ら二人掛かりで起こされて、
もう頭が回りません_| ̄|〇 

だーれ!?いつもの事じゃん~って言ったの!!(¬、¬+)

でもそのおかげで早朝参拝に行けた訳ですヨ~
イヤっ行こうっと思ってたんですよ!心の中ではそう決めてたんです~( ̄^ ̄)

でも時間までは決めてなくて、準備ができた都合で…
なんて言ってると、すっかり遅くなってしまうのがよくあるパターンの私。。。(///▽///)ゞ


それじゃ~、ちょっくら画像整理。。。

お許し下さいね m(_ _)m


↓写真の横幅がなぜかカットされていまして直せないんです_| ̄|〇 バランスが変でしょ(涙)
身体の横幅なら大歓迎なんですけどネ~( ̄▽ ̄)v

(画像をクリックして別ウィンドウでご覧下さい)




6/7 五十鈴川





6/7 五十鈴川





6/7 五十鈴川


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Oh~美しい~

三郎さま

コメントありがとうございます~

大きめの写真でのアップ方法がよく判らなくて、幅がカットされてます~(ノ_<。)ホント進歩のない私です。

毎回思うのですが、この風と匂いと音も一緒にお届け出来たらいいのになぁ~って(^_-)-☆

心が洗われます

五十鈴川の澄んだ、あの凛とした神々しいお写真をありがとうございます。川の清々しい音が聞こえるようです。
そして、木々の緑の鮮やかさに活力が湧いてきます!!!
可愛い甥っ子が現在入院中で、様々な思いに心が揺れる中、
いちこさんのお写真のお蔭で、心が洗われました。
いつも本当にありがとうございます。

今回も・・・

おはようございます。
今回もとっても澄んだ写真、ありがとうございました☆

すごく不思議なんですが
写真見た途端、涙がでてしまいました・・・何故?!って感じです。

エミリーさんがおっしゃる「心が洗われる」、
私もそう感じます。
少しくすんでいた心が、明るくなりました☆
いつもありがとうございます。

また画像、楽しみに待ってますね♪

エミリーさま

コメントありがとうございます~

中途半端な記事となってしまいましたが、少しでもお役に立てて良かったです。
そうですよね~甥っ子くんもお姉さんもお兄さんも大変な時期だと思います。
甥っ子くんの笑顔に皆さんが癒されてると聞きました。
エミリーさんの笑顔もきっと皆さんを癒されてる事だと思います~^^

こちらこそ、いつもありがとうございます(^o^)/~~~

けふさま

コメントありがとうございます~

> すごく不思議なんですが
> 写真見た途端、涙がでてしまいました・・・何故?!って感じです。

↑それが、『心のふるさと』と呼ばれる由縁かもしれませんね~(^_-)-☆

けふさまやいつもコメントを下さる皆様の清らかなお心に触れて、
私の方こそ心があらわれる想いでいます~
いつもありがとうございますm(_ _)m

感謝申し上げます

いちこさんのお写真を拝見して、まるでその場に居させて頂くような感覚になりました。
お写真の御蔭で、心がす~っと清められました。
いちこさん、有り難う御座います。
6月11日の「あいまる日記」でお写真を拝見して思ったことを書かせて頂こうと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

No title

いちこさんありがとうございます。
とってもありがたい御写真です^^
前向きに頑張る気持になりました^0^
写真は人を表すのですね^^

ユーマミさま

コメントありがとうございます~
とても素晴らしい記事にしていただき、もうなんて言ったらいいのか言葉が見つかりませんm(_ _)m
本家さまの貴重な記事と並んでるし~(≧∇≦)~(私なんてアホな事しか書いてないのに…)

確かに御縁をいただいた皆様に、見ていただきたい、届けたい…そんな想いでたたずんでいました。
でも私の前に広がるその光景の万分の一も写し撮れていないのです(自分が一番良く解ってます~涙)

それでもユーマミさんや皆さんの何か少しでもお力になったのだとしたら、この上なく光栄な事です。
どうかこれからもお身体大切に、心を込めて頑張って下さいね!微力ですが応援していますp(^-^)q
ありがとうございました。

たま♪さま

コメントありがとうございます~
そんなふうに言っていただけて、ありがたいやら勿体無いやら…( ̄∇ ̄〃)>

でもきっと、皆様のお心が五十鈴川の川面に反射しているのだと密かに思っています~(^_-)-☆

No title

>風と匂いと音
感じますよ~
Ah~須賀須賀シ~

三郎さま

それはよかったです~♪
ありがとうございます^^

はじめまして

美しい写真をありがとうございます。まるぞうさんのブログで拝見させて頂いたこともあります。いちこさんの写真は見ていると水の音や木の香りがしてきて、吸い込まれそうな感じです。

参拝日記

いちこさん。
予報は最悪だったけど、行って良かった。
これが伊勢の神様の懐の深さなのね。

台風大丈夫だった?

三月の桃日和さま

ようこそお越し下さいました、コメントありがとうございます~

私もいつもお名前は拝見させていただいてました^^
何分、安物デジカメと下手くそカメラマンではありますが、
伊勢の自然はその優しいたたずまいをいつも見せてくれます。
皆様のお心にそれらをお届け出来たのなら、こんなうれしい事はありませんp(^-^)q
どうぞこれからもよろしくお願いします。

放浪者さま

コメントありがとうございます~

いい御参りになって本当に良かったです。
放浪者さんの日頃のお心がけと神様の懐の深さとが一つになっての事だと思いますヨ~^^
ずっ~と御参りに行きたい!っとおっしゃって下さってましたもんね(^_-)-☆

台風、おかげ様で私の地区はそれほど大変じゃなかったのです。
ニュース見て驚く程でした。
むしろそちらの方が大変ではなかったですか!?

清々しいお写真

色付きの文字いちこ様、いつもアップありがとうございます。綺麗なお写真とても心が洗われます。夏バージョンの携帯の待ちうけにさして頂きました。生かして頂いてありがとう御座位ます。

ももここさま

コメントありがとうございます~

夏の蒸し暑い日でも、五十鈴川の川辺はとっても涼やかなんですよ~(^_-)-☆
清らかさと一緒にお届け出来るといいのですが~♪

産まれたまんまに

いつでも帰っておいでとやわらかく包まれたような。再び、死生学を独学しようかな~、生死の原点を見つめて、誠実でいたいです。五十鈴川、わたしのお日さまを今日は優しく包みます。

いつきさま

コメントありがとうございます~
なんでも学ぶ姿勢は大切だとは思いますが、、、
私なら、今を生かされている幸せや喜びを心から謳歌したいなっと思いますヨ~^^
何も難しい事じゃなく、自然に自然に自然の中にいる。。。
それだけで充分なのです、私は、ネッ(^_-)-☆

いちこさん、ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰しております、広いここと申します。(HNを変更しました)いちこさんはお元気でいらっしゃいますか?私事ですが、先月三回目の入院となり、国の難病指定を受ける程の病状です。現在はベッド上安静の生活です。いちこさんの写真は、あたたかく清らかで、見ているこちらも元気になります。これからもいちこさんの写真UPを愉しみに待っておりますので、よろしくお願いします。いつも伊勢の空気を届けて下さることに深く感謝しております。いちこさんもご自愛下さいね~。

広いここさま

コメントありがとうございます~

おかげ様で私の方は相変わらずアタフタジタバタしまくっています(汗)
全く色んな用事があり過ぎて、どんだけこなしても次から次に押し寄せてきます~
でも、そんな時、いつもここさんの事を思い出していました。
きっとここさんが聞いたら「なに贅沢な事言ってるの~(笑)」って突っ込まれちゃうなって…^^
だから今はここさんの分も心を込めてジタバタアタフタやらせてもらおうっと頑張ってますp(^-^)q
遠く離れていても、心はきっと繋がっています。
ここさんに教えてもらった事があるから頑張れる私がいます。
いつか立場が逆になる時が来るかもしれません、その時はここさんに頑張ってもらいます~(^_-)-☆
その時までしっかり休んで、心にも身体にも力を蓄えて下さいねっ(^-^)∠-☆

そんな時、二人そろってアタフタ状態だったりしてねぇ~~~( ̄▽ ̄)ゞ(笑)

明日、参拝します。

始めて、コメントさせていただきます。
伊勢神宮には、一人では何回か参拝させていただいたことはありますが、初めて、母と一緒に明日参拝させていただく予定です。本当は、父も一緒に連れて行きたかったのですが、出不精と病気のこともあり、母だけを誘い、やっと念願の母子での参拝が出来ることtなりました。本当は、2週間まえに行く予定でしたが、毎週、大雨と仕事で行くことができなくなり、やっとです。外宮、内宮、伊雑宮に参拝予定です。垣内参拝もさせていただこうと、母には正装で準備するように伝えました。高齢の母には、熱中症にならないように、気をつけます。うれしくて、くだらないコメントしてすいません。

杉栄さま

はじめまして~^^コメントありがとうございます!

そうなんですか~♪ 素敵なお知らせに私までうれしくなってしまいます~(笑)
お母様とお二人できっと素晴らしい参拝になる事でしょうね~!
お天気も最高なので、ぜひ伊勢の空の色をじっくり見ていって下さいね

そのお天気、最高なのはイイのですが、最高過ぎてたぶんこの夏一番の暑さになる見込みです。
正装をされているとお母様にはかなりキツイかもしれません、
休憩を取りやすいスケジュールで、水分補給第一!脱ぎ着がしやすく、日焼けと虫よけ対策もぜひ一考下さいね!
それでは、お待ち申し上げております~^^

無事に参拝できました。

昨日は、ご助言ありがとうございました。暑さ対策で、超早朝に出発し、外宮には7時半に到着し、外宮、内宮、伊雑宮、佐美長神社の参拝すべてを11時までには終えることが出来ました。人も少なく、とてもすがすがしい、こんなに木と森からの力強さを感じた事がないと、母は喜んでました。思いがけずに、伊雑宮では、手水舎のひしゃくに、とてもかわいい、小さなアマガエルが1匹休んでいました。

杉栄さま

ご報告ありがとうございます~
お母様の感動や喜びがこちらにも伝わるようです~^^
そうですね!その手がありました♪ 神宮の森の早朝の清々しさは格別ですものね(^_-)-☆
私の母は車椅子生活で、車の乗り降りも、長時間の外出もなかなか難しい所があり、余りどこにも連れて行ってあげれないのですが、それでも伊雑宮だけはたまに一緒に御参り出来るんです。
唯一連れて行ってあげれる場所が伊雑宮なのは、ある意味最高に贅沢だなっと内心思っています(^-^)∠-☆

いい御参りになって何よりでした。コメントありがとうございます~

いちこさん

お伊勢への第一歩。外出の練習をして来たよ。きゅっ。全身全霊でした。最近大自然の音を聴いていると生かされていると思います。なんか安心するのです。畏怖も覚えます。その心が安堵を教えてくれます。大きな安心感に包まれます。五十鈴川、また会いたい。手をひたしたい。畏敬の望郷の思いにかられます。

いつきさま

コメントありがとうございます~

そっか~^^♪ それは良かったですね!
私も山の上に住んでいるものですから、毎日網戸越しの裏山の景色や森の緑が運ぶ風を一身に浴びて、心地よいひと時を満喫しているのです~
おっしゃるように、その何とも言えない安心感や清らかに癒される想いはよ~く解りますヨ!
ゆっくり慣らしていって下さいね~(^-^)
お返事おそくなって失礼しました。

No title

今年、金婚式を迎える両親に神宮参拝の旅を企画して1泊2日では、ありましたが一日目外宮 二日目内宮 
伊雑宮 佐美長神社を参拝させて頂きました。初日に御神楽奉納、両日の御垣内参拝 出発前に書籍を渡して
予習して貰ってましたが、参拝してみて心が喜ぶ様を感じておりましたよ 
いちこさんのPhotoを拝見していると川のせせらぎが聞こえてくるようです。

ちなみに参拝は4月の事でした

ひかるさま

コメントありがとうございます~^^
素晴らしい企画をプレゼントされたんですね!
最愛の娘(息子?)さんから金婚式を祝ってもらえたご両親様はどんなに嬉しかった事でしょう~
その喜びと神宮の素晴らしさが相まって、ご両親様のお心がはずまれていたんだと思います。
特に春の伊勢は桜に続き、山の木々の新緑が素晴らしい光景を見せてくれますからなお更です!
また今度はひかるさんもご一緒に、ご家族様でぜひお越し下さいね(^o^)/~~~

お返事遅くなって失礼しました m(_ _)mごめんなさい。。。
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード