スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちこ、スジャータちゃんになる~?の巻

いきなり大げさなタイトルで申し訳ない…

今日はつい最近友人のTちゃんから聞いた面白いお話を紹介したいと思います。

最初にお伝えしておきますが、このTちゃん目に見えないものは全く信じない、超が付くほどの現実主義一辺倒!
現代を自分の力で切り開き生き抜くタイプの友人です。


(〃 ̄▽)友 : いい、いちこ!人間死んだら終わりなの!生まれ変わりと言うものがあったとしても、その時は過去の記憶は全て無くなっていて新たな別人格として誕生するのヨ!そうしたら又その人格で生きていくしかない訳でしょ!!

私とは異なる考え方を持つ彼女ですが、それだけに心強かったり、頼もしかったりするとても大切な友人です。
もちろん私の考え方も大事に思ってくれていて、いちこはいちこのままでいいじゃん!っと言ってくれます。
でも私の影響を受ける事はまず有り得ません…"r(^_^;)

先日、久しぶりに会って食事をした時の事なのですが…

それはこんな会話から始まりました ↓

(〃 ̄ー)友 : ・・・・・???

(-^o^-)いち : どうしたの~?具合悪い!?(彼女はつい最近風邪をひいていました)

(〃 ̄ー)友 : なんだろう~!?うれしいような~、懐かしいような~??

(〃∇〃)いち : おいおいっ!何言い出すのヨ~(照)

(〃 ̄▽)友 : あああっ~!!!そうだ!そうだった!


彼女は数日前、どうも風邪のような熱の症状が出だした為、速攻で病院に行きインフルエンザの検査を受けたそうです。(この翌日にどうしても外せない大事な用事があったそうで…遊びの部類だったみたいですが…笑)

病院ではインフルではなく一般の風邪と診断され、処方されたお薬を飲んで早めに寝たそうですが、夜中にガチガチ震える程の状態になり、熱を測ったら39.5度以上あったそうです~


IMGP2064_convert_20120111232319.jpg



(〃 ̄▽)友 : そりゃ~、年に一度くらいは風邪ひくけど、熱はそんなに出ない方だし、むしろ体調が戻ってもセキだけがいつもなかなか治らなくて1~2ヶ月引きづるのよね~!!だから39度台なんて子供の頃以来だと思うよ~!

(-^.^-)いち : それじゃ~さぞかし辛かったんでしょうね~

(〃 ̄▽)友 : それが、とんでもなく幸せな心地良さだったのよ~♪

(・_・?)いち : なにソレ?頭おかしくなりかけちゃった…?


ここからの友人の話を要約しますと…

夜中にトイレに行こうとしたら、もうガチガチ震いになっちゃたそうで、その時測ったら39.5度以上~、もうイヤって感じで体温計をとり、速攻ベットに戻ったらしいのです。

しばらくして身体が温まり出してきたところ、なんだかとっても心地よく幸せな感覚があったそうです。

ちょうどそんな時、彼女の夢の中になんと私が出てきたらしいのです~


IMGP2052_convert_20120111232135.jpg


(〃 ̄▽)友 : そうなのヨ~!なぜかいちこが現れたのよ~… それでそのいちこが私に何かをしてくれたんだわ!

(。。。それが何だったかはどうしても思い出せないらしい~)

(〃 ̄▽)友 : 何かをくれたのか!?何かをしてくれたのか!?…(考え込む) でもね、大金くれたとか前から欲しがってた物をプレゼントしてくれたとかそう言う事じゃないんだよな~これが…

(;>_<;)いち : それ夢でも無理だから…!

(〃 ̄▽)友 : むしろとっても日常的な感じなのよ~!お茶を入れてくれたとか食事を作ってくれたとかそんな極々普通の事なんだけど、これがなぜだかものすご~~く嬉しくて嬉しくて~!、
普段は憎まれ口のいちこなのにね~(笑)経験した事が無いような癒しを与えられたって感じかな~
それでねっ!そんな何でもない事にやたら感激している自分を自分自身が一番驚いてた~!私がこんな気持ちになるんだって事自体にねっ!ちゃんと冷静に考えて分析してたんだから…、

( ▽|||)いち : さっきチラッと余分な言葉付いてたよね~!?

(〃 ̄▽)友 : それにね、私、仰向けに寝れない事知ってるでしょう~!それが全く問題なく、究極に心地よく眠れるんだわ~!!

彼女は若い時の事故の影響で、昔から横向きでしか眠れないそうです。仰向けで眠ると苦しくなってきたり、腕が痺れ出したりするって事はよく聞いていました。

それが仰向けのままでまるで綿雲の上を漂っているような、高級羽毛布団に包みこまれているような究極の安心感、幸せさを体験をしながら眠っていたようです~

(〃 ̄▽)友 : でもそれから目を覚ましてね!これはいちこに話してあげようと今までの事を思い返して整理していたの~!!

(¬ー¬)いち : そんな事いいから、じっくり寝てろって~!

(〃 ̄▽)友 : それがさ~!意識もやたらしっかりしててね!よく熱で頭がボーって感じあるじゃない!そんなの全くないのよ~!むしろいい感じに神経が集中出来てるみたいな~~。それに夢って起きると忘れちゃうでしょ!だからしっかり覚えてるかの確認もあってやってたんだけどね!クリアーにちゃんと覚えてて、よし!これで話せるぞ!って意気込んでた訳ヨ~!

(〃 ̄▽)友 : でもその後眠ったら今まですっかり忘れちゃってた~(笑)でも今日いちこに会った時からなんだかその時の幸せな感覚がよみがえって来て~!!この感覚ってなんで?っと思ってたら、その夢の事を思い出した。

q(°o°)pいち : ねえねえ、それってちょっとした悟り体験じゃないの?

(;¬_¬)友 : (じぃ~~)そんな訳ないでしょ~!あくまで高熱のせいだよ!

(v_v)いち : (そうでした、そうでした、その手の話は彼女には一切通用しません)それで、熱は下がったの?大事な用事があったんでしょ!

(〃 ̄▽)友 : そうそう!朝になったらすっかり下がってて、おまけに気分もすこぶるスッキリよ♪だからちゃんと用事も行ってこれたって訳~!超鉄人でしょ!!今回セキも全く残ってないしね~♪一晩ですっかり完治しました!


IMGP2056_convert_20120111232222.jpg


、、、、彼女の風邪があっという間に完治したのと、彼女の中でのいちこの株がホンの少し上がったのは嬉しい事ではありますが、あくまで彼女の夢の中でのいちこであって、実際のいちことは一切関係がない事をご理解下さい。m(_ _)m

でも、超現実主義で仕事に遊びに一生懸命な彼女の方が、あっという間に次の世界に到達するのかもしれませんね!

お日様の光はみんなに平等。。。そんな事を思っていたのは、ここだけのヒ・ミ・ツ(*^-'*)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

温かい、暖かいブログだ。
人工的な暖房と太陽を比べたら、太陽の方が芯から暖めてくれるようにかんじるが、そういうブログなんだ。
人の温かさを感じられる記事って、素敵ですよね!

放浪者さま

あっ、ありがとうございます~。
余りに壮大なお言葉なので、このブログの事?って疑問符が付いちゃいました。
まさか彼女の高熱がネット感染~!?そんな訳ないですよね…(笑)
でも、インフルが流行り出していますので、お互い気を付けましょうね~(^o^)/~~~

風流

下の写真の流木、傑作ですね!

有難い高熱ですね

 いつもありがとう御座位ます
 お友達とのやりとり、微笑ましく暖かく拝見しました。
お友達は有難い高熱で体の中の悪いものは全部昇華してもらえたんじゃないでしょうか?心身共に・・その有難~い高熱がいちこさんの暖かい慈愛癒し感と波長がきっと同じなんでしょうね~。癌でも高熱に弱いらしいですからね。いちこさんは夢の中でも人を癒しているんですよ!きっと。それにお友達はきっと自分の良心に真直ぐな清い方なんでしょうね、ほんと一夜にして進化してたりして・・。
 私も明日は待望のいちこさんの町へ家族で感謝をしにおじゃまいたします。お写真のような青空にお目にかかりたいものです!
 出発前に心に響くエピソードありがとう御座位ました

三郎さま

ありがとうございます~気付いて下さいました~d(^_^o)
羽の生えた天使の女の子が祈りを捧げている姿です
だから東側の窓辺に置いています。
昇る朝日に感謝を届けられるように…(^_-)-☆

感謝ママさま

私にそんな力があるとはとてもとても思えませんが、不思議なのは夢の事さえすっかり忘れてた友人が、その時気付いた(目覚めた)気持ちを持ち続けているという事なんです~。
願わくばいつまでもいつまでもその心を忘れないでほしいと思っています。
アレですよ!私の為じゃなく(やっぱそれもあるけど…汗)彼女自身の為にね~(^-^)∠-☆

いよいよ明日からですか~^^
晴れには晴れの良さがあって、曇りには曇りの良さがありますから大丈夫(^_-)-☆
ご家族の皆様にとっていい旅行となりますように~..:*・

はんばんこ~。

こりゃ凄い話でっせ。スンバラスイ!

ところで、スジャータちゃんって何?

行って参りま~す

 ほんとですね!お友達の心が自然に、誰に言われるでもなくご自身も気付かないまま目覚められたんですね!う~んやはりいちこさんを取り巻く方もすごい!
 そうですね!どんな伊勢も感謝で満たされてまいります
 ありがとう御座位ました

陸離さま

。。。コーヒーフレッシュの事じゃないのは確かです( ̄ー ̄)

釈尊 スジャータ で検索してみて下さると嬉しいな~~p(^-^)q

感謝ママさま

感謝ママさんなら大丈夫ですよ~♪
里帰り感覚で『ただいま~』ってね~ヾ(⌒▽⌒

う~む。

正直、コーヒーの事を連想してた。三田誠広の『僕って何』みたいな…オハズカシイ。

やはり~

こんばんは~。今日のブログを拝読して感想は、やはり~…でした。
いちこさんを思うと、温かな春の日だまりを感じるくらい、
優しくて温かいのです。お会いした事はないけれど、
懐かしく、「あっ。知ってる」って心が思うのです。
だから、毎日つい、いちこさんに会いたくなって、癒されたくて
このブログを訪問させていただくのでした~。
いつも本当にありがとうございます。

陸離さま

それって芥川賞作家の方ですよね~!それを知ってる陸離さんの方がスゴイ!!

でもアレですよ!いちこがスジャータちゃんになった!?のは、あくまで夢の中のいちこがって事~(汗)
もう~オチまで言わせないでくれる~(¬ε¬;)

エミリーさま

ありゃりゃ~!なんだかとても理想化して下さってるご様子(〃∇〃)ゞ
実際はぜんぜん全く大した事ないんだから…(自慢かっ!)

ほらっ、友人も憎まれ口いちこなんて思ってる事が今回発覚した訳で…_| ̄|〇
でもこの友人、とても頭脳明晰で、理路整然と理詰めでこられると、いちこは逆立ちしても敵いません。
なのでチラッとブーたれ反撃しています(笑)
それでも笑って受け止めてくれるのが判っているので、唯一ブーたれ反撃が出来る貴重な存在です^^

いい友達

いちこさんには、いいお友達がいていいですね☆
そのお友達も、いちこさんという超すてきな温かいお友達がいて、とても素敵な関係だと思います~。
私には、そういう友達がいませんでした。
なにせ、教団まっしぐらでしたから、、、。
でも、癌になってからできた癌友とはいい友達です。
生死を共にすると奥深いところで繋がることができるものですね☆
心をオープンにして繋がっているから、そのお友達も、いちこさんの本質的なところを夢に見られたのでしょうね~。
私もいちこさんの夢を見てみたいな~♪

ユーマミさま

ありがとうございます~、でも私もそんなに友人は多くありません。
ずっと男の方並みの仕事の仕方をして来ましたから…、それをセーブし出したのは母の介護が始まったからで、
そうこうする内すっかり介護生活に突入してしまいました…笑
地元に居ながらも疎遠になりがちですよね~、それだからこの友人の存在は大きいです。

でもユーマミさんには今のお友達ももちろんですが、ステキな妹さんがいらっしゃるからイイじゃないですか、
何でも話せて、共通の楽しみもあるでしょ!とてもうらやましいです(=^^=)

ユーマミさん、勝手なコメお許しを

いちこさん、ユーマミさんのブログの白山の写真が凄いですよ~
私は、こうして家にいながら、いちこさんの伊勢やユーマミさんの白山の画像が見れます。
便利な時代ですね。感謝。

三郎さま

お知らせありがとうございます~
以前からちょこちょこ拝見させてもらっているんですよ~^^

ありがとうございます

三郎さん、いちこさんにお知らせくださってありがとうございます。

いちこさん、なんだか急に白山に行きたくなって1人でサンダーバードに飛び乗ってしまいました。
目の前に青白く光る白山が見えたときは、それはそれはビックリしました。
翌日、妹と伊勢へ行きましたが、お昼ころから雨でしたね。
雨の伊勢もとてもいい感じでした。五十鈴川も半分水色に濁っていて、参道も水色の粘土のような感じになっているところが沢山ありました。
外宮の森から、いちこさ~ん!って叫んだのですが、聞こえましたでしょうか^^

ユーマミさま

読み逃げがバレちゃいましたね~(笑)

昨日は所用で珍しく伊勢を出てたんです~
白山(三重県のですよ~^^)地区や三重県と愛知県の境をうろついてまして…(汗)
あいにくの雨模様のお天気でしたが、それもまた風情があっていいものですよね~^^
土の匂いや森の木々の匂い、生きてる自然の香りをダイレクトに感じられますもんね!
でも私は日常で一杯いっぱいなのです~(涙)

いちこさん、ユーマミさん

御二人とも生命の輝きが眩しいです。
ホント、雨の伊勢も良いですね。

やっとわかった~

天使ちゃんは上を向いているんですね~。
今更でゴメンナサイ!

三郎さま

> 天使ちゃんは上を向いているんですね~。
そうですよ~^^ 正に天に祈りを捧げている感じです。
上手く書けたらイラストにしたいと思いますが…汗
笑わないって約束して下さいね~。。。

いちこさん

笑いませんよ~たぶん。。
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。