速報!お迎えに行ってきました Part2

玄関先のクリスマスリース


メリークリスマス

↑ の写真は私のウチの玄関先に飾ったクリスマスリースです^^
ご存知の通り伊勢の者ですから、当然この上には“笑門”の注連縄(しめなわ)があります。

今年の元旦にアップした記事中の写真です
この時期限定、注連縄とクリスマスリースがコラボってやたらにぎやかです~(o ̄▽ ̄o)

ってそんな前置きはさて置き、、、
昨日の記事の予告通り、素晴らしい日の出を見せていただく事が出来ましたのでその報告を…


何はともあれご覧下さい ↓


朝熊山山頂から見た日の出


私の大好きな場所からの日の出です。
厚い雲の心配もなく、とっても澄み渡る光景が広がっていました。

そ~なんですよ!伊勢の場合こういうミラクルが多々起こる事があるので、今回もそうじゃないかと内心思っていたのです(笑)
天気予報より神様の行事と自分の気持ちを信じた方が、素晴らしい光景に出会う率が高いような気がします(^_^)v


朝熊山山頂から見た日の出2


とは言え、今回はその天気予報を気にしたおかげで、二日間に渡り偉大な光景を目にする事が出来た訳ですから、
全部ひっくるめてありがたい事です~"r(^_^;)

もちろんその中には、リクエスト下さった方々への感謝も…

そして今の時期の日の出は、内宮宇治橋の真ん中から昇る日の出としても、もうすっかりおなじみですよね!
なので、朝熊山を降り一路内宮へと向かいました。

伊勢を大切に思って下さる皆々様に日頃の感謝を込めて… ↓


内宮宇治橋の鳥居より


鳥居の前には、沢山の参拝者の皆様が、山を越え昇る朝日を待っていらっしゃいました。
余りに沢山見えたので、遠巻きにズームを使って撮らせていただきました。

下の方まで撮ると、人の頭が入るのでこの角度で失礼します(汗)

…ってしっかり写ってるじゃん _| ̄|〇(頭の方、掲載お許し下さい)

でもホントいいお天気になって良かった。今日の伊勢の空の色をお届け出来ますから…(^_-)-☆


空


毎日結構アタフタで、アレやコレやソレやどれや!?と右往左往している私ですが、
それでもその忙しさを経験しこなしていける事は素晴らしい宝物だなと思っています。

この勢いのまま年末年始を突っ走りたいと思います~。


今年も伊勢の流木ブログにお心を寄せていただきありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。

いちこ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

縁起の良い写真をありがとうございます。
青い空と宇治橋の鳥居と松と頭が、朝日と調和しています。
厚い雲の上からミラクル朝日・・・これからの世を象徴しているようですね。

拝ませて頂きました!

 2日間に渡って大プレゼントありがとう御座います!
 パソコン画面上でも、目映い限りの御来光!この幸せを私達に与え下さるために、朝早くからこの寒さ厳しい中頑張って下さったんですね・・・涙こぼれます(泣笑)、もう遠慮なくいちこ様の「愛情」頂きます!
 伊勢は今日も青空なんですね、今日のリーマン様の記事にも「光」がありましたが、もう光尽くしで有難いやら勿体無いやら・・そうそう先程東京からも有難い電話をもらいました!う~ん、今日もとっても良い日になりました!ほんとにありがとう御座いました。

神々しく

いちこさんのお蔭で、大阪に居ながらにして神気が満ちたお伊勢さんでの朝日を拝見できて、とってもありがたいです。
昨日の、遠くに富士山を臨む景色に感動し、
本日のお写真の朝日の温かい、神々しいお日様に涙があふれました。
天気予報はなんのその、いちこさんの曇り無いお心で
ぶあつい雲も祓われたようですね。
青い空の色がまたなんとも言えない美しさですね。
いちこさんならではのお写真だと思います。
寝坊助の私ですが、すっかりご一緒に参拝し、
生まれずるお日様を拝見したような気分です。えへへ。
お伊勢参りが出来る日を楽しみにまた頑張って働きま~す。
来年も宜しくお願いします。

メリークリスマス

素晴らしい御来光!!いちこ様のお出迎えに、神々しい御姿を現してくださったのですね。クリスマスとクリスマスイブのミラクルですね。いつも幸せな気持ちにさせてくださりありがとうございます。
どうぞお元気で。良いお年をお迎えください。

>三郎さま

だから頭はワザとじゃないんですってば~(汗)

なるだけ液晶を見ないようにしてるので、いつもかなりあとで気付くんです(涙)

>感謝ママさま

なんだかとてもいい日になったご様子~何よりです^^

早朝でかなり冷え込んで寒いと思われるでしょう~、これがコレもミラクルなんですが、
両日共、風が全くなくてそんなに寒さを感じないのです(笑)

それは熱中しすぎて寒さを感じてないだけっしょ!と思われるかも知れませんが…
確かにソレもあるのは事実ですけど…(汗)

でも風が吹いてくるのはいつも家に戻ってからなんですよ~!しかもかなり強風!
だから洗濯物も良く乾きます♪

>エミリーさま

私は自分の好きな事をしているだけですのに、皆さんにそんなふうに言っていただけて
一番の贅沢者ですね^^

私も日常に追われて、なかなか御参りも出来ない状況ですが、それでもその忙しい日々をなんとかやっているからこそ感謝の御参りに深みが増すんだと、自分の都合のいい解釈をしています(笑)

来年もお互い頑張りましょうね~♪

>摩里子さま

私が皆さんに見ていただきたいと思ってる気持ちもバレバレなのかも知れませんね(汗)
だとしたら聖なる日のミラクルは、きっと皆さんに向けてです~..:*・

ありがとうございます。お互い来年もいい年にしましょうね~^^

Merry Xmas!

昨日の写真より今日の写真は群抜でしたよ。見とれるんじゃなく、映像が飛び出して身体に被さってくる感じの素晴らしい写真です。

こっちはここ数日、雪が降り続き…でも、たまにお日様は青空の中に顔を出してくれます。

反省

>だから頭はワザとじゃないんです
ゴメンナサ~イ
でも、傑作ですよ。

メリークリスマス!!

>陸離さま

メリークリスマス..:*・

ありがとうございます。実際に昨日と今日ではその輝きが違いましたもの~
天気予報では今日の方が悪かったのですが、実際は今日の空気感の方がズバ抜けてました。

そちらは雪ですか~、伊勢は滅多に雪は降らないのです。
だから雪が降ると伊勢の交通はマヒします。山の上生活の私などはウチから出られず大変なんですヨ~

三郎さま

(笑) メリークリスマスです~(^o^)/~~~

感動です!

素晴らしいお写真を有難うございます。
こちらまで心が洗われる思いです。
伊勢の御神気が溢れています。
いちこさんならでは~のお写真ですね☆
いちこさんちの玄関もとっても素敵です。
サンタクロースも迷わずやって来られますね~。

No title

いちこさ~ん♪
今年は色々お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。(^^)v-238

>ユーマミさま

> サンタクロースも迷わずやって来られますね~。

そっかぁ~!
それであのお日様を見れたわけだ~~きっと…(^_-)-☆

>touriさま

こちらこそありがとうございます~
お互い良い年にしましょうね(^-^)v

その為にもあと数日、アレやソレやを頑張ります~!

新年おめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。
今朝は、実家のすぐ近くの海で初日の出を見ました。
やっぱり御日様は綺麗でした~
それにしても、私の実家はアブナイ場所にあるな~
いちこさんの家は海抜が高くてで良いですね~

賀正。

 過去記事を読み返していたら、2009.10.18の記事に「又後日このことは記事にさせて下さい」とありました。「じじが重症です」の記事です。

 小生に見過ごしがあったかも知れませんが、後日記事になっていましたら年月日をお知らせ頂けませんか。

 おっと、最後になりましたが、いちこさん、読者の皆様、今年もよろしくお願い致します。

三郎さま

新年早々のコメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします~。

海からの初日の出いいですね~!
写真は撮られました?
よしよかったらぜひ見せて下さいね(^o^)/~~~

新年もバタバタしてまして、お返事遅れて申し訳ありませんでした。
おかげ様で、忙しくも充実したお正月をすごしています。

陸離さま

こちらこそ今年もよろしくお願いします~

あの記事の事故からウチの環境は一変し、私のアタフタ生活がスタートしました(苦笑)
なのでその続きは書いていませんでした。。。申し訳ないですm(_ _)m

こっそりメールしました

残念ながら、超安物の携帯しか持ってませんでした~
もしカメラがあっても、いちこ さんには到底及びませんよ~。
でも、当日は早朝に初?北極星を拝し~ 初三本供養~初日の出を拝めました。
とても幸せです。

ご事情詳しく分かりませんが、お父様のご健康と日々の生活の事、応援しています。

三郎さま

とても素敵なお写真ありがとうございました。

父の事もご心配いただきありがとうございます、おかげ様で元気にしております~
私も今の生活を楽しみながら頑張ります^^
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード