速報!お迎えに行ってきました Part1

今日はクリスマスイブですね~!
ネットラジオからのクリスマスソングを聴きながら、いちこでございます。

本当は明日、新しいお日様をお迎えに行くつもりでいたのですが…
あいにく伊勢地方の明日の朝はお天気が微妙でしたので、急遽今朝行ってきました^^

(お日様をお迎えなんて大層な表現ですが、私の気持ちの中での事なのでご勘弁のほど~汗)

では早速。。。


イブの日の出


ここは、伊勢志摩地方の最東端の場所です。
いつも朝熊山からの日の出を拝していますが、一度海からの地平線を昇るお日様を見たかったのです。

念願かなって、このいい日にお迎えをさせていただく心持ちで眺めていました。

ここ、元旦の初日の出はとても混雑するらしいです


太平洋からの日の出


お日様からの光が清らかな海に一本の道を示してくれました。↓


お日様への道しるべ


遥か遠くにですが、うっすらと富士山も見えているんですよ~!
肉眼ではもちょっとハッキリ見えていたのですが、なにせ私のカメラと腕前ですから~m(_ _)m
写真のちょうど真ん中をよ~~~く見てみて下さいね "r(^_^;) ↓(クリックで拡大して下さい)
うっすらシルエットが・・・

志摩から望む富士山


最後に鳥羽志摩の空と海の色もご覧下さい。。。 ↓


鳥羽志摩の海


今日のブログタイトルを Part1 としました。
明日、お天気は微妙で、厚い曇がかかっているかもしれませんが、それでもやっぱりその向こう側のお日様にご挨拶させていただきたいと思っています。


今朝とは違う場所から、上手く撮れたらアップしたいと思いますが、撮れなかったらお許しを~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感激しました

美しいです~
とても幻想的ですね。

まぶしい光

 いつにも増して素敵な御来光を拝ませて頂き、ありがとう御座います。
 海面の1筋の光の道・・きっと良い時代の訪れなのかなと希望も込めた想いを抱かせてもらいました。昨日TVで天皇陛下の笑顔を拝見し、今日はこの御来光!有難い極みです!
 色々あった23年を感謝・感謝で締めくくり、新年を又感謝で迎え、明るい年に出来るよう一つずつ頑張ろうと元気に思う、今日この頃です。鳥羽の海のきれいな事・・新年早々訪れる予定ですが、まるで映画の予告編のようです!こんな綺麗な色に出会える自分だといいんですが・・・日々精進ですね(苦笑)
 いつもほんとにありがとう御座います

神々しいですね

いちこさん、とても神々しい日の出の写真を有り難う御座います。
光輝いていますね。
神様の存在を感じます。
富士山も写っていますね。
凄いな~。
いちこさんって、カメラ苦手とかおっしゃっていますけれど、とても素晴らしいお写真ばかりです~。

三郎さま

喜んでいただけてうれしいです~。
こちらこそ原動力をありがとうございます(エヘッ)

>感謝ママさま

こちらこそ本当にありがとうございます~

来年早々お越し下さるのですね^^
大丈夫ですよ!伊勢の自然は皆さんに素晴らしい色彩を見せてくれると思います。
楽しみになさって下さいね~♪

>ユーマミさま

自然の創り出す光景って本当にスゴイですよね~!
いつも「うわっ~~」っと歓声を上げて見ています。

自然写真は好きですが、皆さんの方がうんとお上手ですヨ^^
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード