スポンサーサイト


白龍さま

白龍さま

写真のこの子は、一番最近ウチにお越しいただいた白龍の“はくちゃん”です
この形から愛着を込めて勝手に呼んでおります(^^;....
まだ、ざっくりいたんでる所を落としただけで、これから必死で磨きあげるところです

いつもの五十鈴川下流域で浜辺にうち上げられていました
私はひと目見るなり気に入り絶対これ!と主張しましたが…

( -.-)/☆( +.;)ポカッ じじ「これはいたみが激しいから…磨いてる途中で折れるでダメ!!」

o(゜^ ゜)○       私「折れたら包帯巻くからいい!!」

なんて論争を繰り返すこと数十分…
一応私の粘り勝ちに見えたのですが、車に乗せようとしたらその日に限って
ウチのワンコ達を乗せていたため入りませんでした。結構長いのです

後日必ずお迎えに来ますから…と泣く泣くその日はあきらめその場を後にしました(>_<)/~~

で後日、約束どおりお迎えに行き、車にもギリギリ乗るサイズであったことに感謝して
無事お迎えすることが出来たのですが、
最初浜辺で見たときはまだ全体に水分があり黒っぽい色をしていましたから
こんなに白くなるとは思っていませんでした

他の流木もみなそうなのですが、ウチに来て最初に汚れを落とすため
数日間水の中に入れます。それから日光に当ててといった作業を繰り返すのですが
見る見る白くなり味のある色が出てきました。

いたみの程度からだいぶ長い間川の中にいた様子がわかります

青々と生い茂っていた時は多くの物を育み生かし続けてくれていたことでしょう
長い時間をかけてこうしてめぐり合わせてくれた事に感謝します
心を込めてキレイにさせてもらいます
どうか第二の人生を楽しんでくださいね!はくちゃん!^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕アニから参りました~♪

「norinoriukiuki」です~(*^_^*)

ホントに”龍”ですね~!

しかも”白龍”、、素敵です~♪

>月島さま

ようこそお越しくださいました
コメントありがとうございますm(_ _)m

あの~本物さまですよね♪norinoriukiukiののりさん(≧∇≦)
私なんどかブログ見せていただいた事があるんです
数字のメッセージに詳しいあののりさんですよね!
コメントいただけてとってもうれしいです(*^-^*)
今後ともよろしくお願いします(^o^)/~~~
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
