朝熊山からの日の出

私、ウチから見える朝熊山を眺めるのが大好きなんです(∂_∂)・~
季節によって、時間によって多彩な表情を見せてくれる、美しく雄大な山々です。

久しぶりにその朝熊山と朝日のコラボをお届けします~


日の出直前


↑ 日の出直前です。山の輪郭が最も美しく照らし出されるひと時…



日の出1


↑ お日様が顔を出してくれたその瞬間、全てのものに色が満ちます



日の出2


↑ 雲がゆっくり横切って行きました。



日の出3


↑ 山の澄んだ朝の空気とこの眺め…、一人静かに朝のご挨拶が出来ます。



日の出4


↑ 『 おっはよう~ございま~す♪ m(_ _)m 』



AM9:30の朝熊山


↑ すっかりお日様も上に昇ったAM9:30の朝熊山の山並みです。
この所、薄紫色に煙る光景をよく目にしたり、
山の輪郭がほんわか輝いているように見えたりして…、

なんだか、その神々しさに拍車がかかっているような~!?
な~んて思ったりしました。( ̄∇ ̄〃)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もはや撮る人の内面に持つ愛情の差でしょうか?

いちこさま
またまた素敵なお写真の数々ありがとうございます。

おひさまの出るなり見守っている感抜群な、
柔らかな躍動感あふれる空気感
先日、関東地方も久しぶりの一日中晴天だったので
”光”さんブログのコメに画像貼ってみました。

http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_404300/404275/full/404275_1288978376.jpg

ね、!靄かかっていて遠いでしょう、おひさま、決して大げさなのでは
無いのですよ。晴天でも都内はこんな感じ、これがきっと人が
密集している所の空模様のいつもの現状。
何でしょうかね、同じ星なのに悲しすぎます。

いつか必ず、玄米を行商ばあさんの様に背丈位
しこたま背負って、必ず関東地方を脱出してみせます。\(T◇T;)三(;T◇T)/
本当は稲作もセットでやりたいんですけどね。全く要領判らないので。σ(^◇^;)
そんな日を夢見て、今日もひと際、最近UHFアンテナが
林立する景色を眺めながら、ん~、お茶でも啜ります。

No title

いちこさん、こんばんは。
江戸に居て、伊勢の朝日を見れるとは。
ありがたや、ありがたや!
それまでの写真から、最後の写真で、神様が伊勢の人々の生活を見守ってくれているのを感じられました。
年内、何としても、もう一度参拝行くぞ~。

>アイテルさま

コメントありがとうございます(^-^)

都心の空を見せていただきましたヨ!ありがとうございます。
空、お日様と言うよりその周りに写っているものが、
人工的な物に囲まれている…、そこに目がいってしまいました。
でもその都心の活躍、経済活動があってこその今の私達でしょ!
日本がこんなに豊かなのも、その恩恵ですよね~!
どこかがその役割を担わなくてはならなかったのですよ、きっと。。。

だから都心の空にも町にも人にも感謝ですよね~!

>放浪者さま

コメントありがとうございます(^-^)

>神様が伊勢の人々の生活を見守ってくれているのを感じられました。
伊勢の神様が元気でいらっしゃるのは、
皆さんのように伊勢を大切に思って下さる方が沢山いらっしゃるからです!

神々しいです

伊勢の日の出を拝見できて感激です!
う~ん、言葉が見つかりませんが「神々しき伊勢の日の出、伊勢の空かな」。
いちこさんの御蔭で伊勢の日の出を拝見することができました。
素晴らしいお写真を有り難うございます。

>ユーマミさま

コメントありがとうございます(^-^)

本当は生で見てもらいたいくらいなんです。日の出の光景はものすごく美しいので~♪
この特殊なキラキラ具合はカメラでは撮れないようです。(腕にも問題ありですが…泣)
息子さん良かったですね!思わずお日様に御礼を言っちゃっいましたヨ(^_-)-☆

ありがとうございますっ

伊勢のおひさまにお礼言ってくださったなんて、またまた感激ですっ!
ありがとうございます。
いつか本物のキラキラ拝見したいです。

>ユーマミさま

なんのなんの~~♪
伊勢に住んでいるのですから、当たり前の事でっす(^-^)b

いちこさん、こんばんは。

すごいキレイな日の出ですね。写真でこんなにもキレイに撮れているのだから、実際目の当たりにしたら感動もんなんでしょうね。生で見てみたいです。伊勢の日の出の写真をありがとうございます。

>mi-uさま

ようこそお越し下さいました!
コメントありがとうございます(^-^)ノ

ぜひぜひ生で見ていただきたいし、又その時の空気感と言いますか、
山の朝のちょっぴりヒヤッとした、清々しい空気を堪能してもらいたいです。
木々が生きてる、山が生きてる!のを実感するひと時なんです^^
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード