神界(深海)ブルーの空

お久しぶりで~す!いちこです(^_^ゞ

またまた放置ブログにしておりましたが、

今日の伊勢の空がスゴイのでぜひ見ていただきたく、急きょアップしたいと思います。

では早速…



神界(深海)ブルーの空


伊勢は梅雨の季節真っ只中です。
ここ一週間以上ずーっと雨だったり、ドンヨリ曇りのお天気でした。

ですが、今日は朝から良い天気…(^-^)
正に神界(深海)ブルーの空が広がっています。

おまけに風もとっても清々しく、神々しさが辺り一面満ちてる感じがしました。

普通、梅雨の合い間の晴れといったら、湿度がやたら高く蒸し暑っつ!
…となるところですが、本日はなんとも気分爽快な気候です(^з^)~♪


これもきっと神様の御仕組みの一つなんでしょうね!
だって今日は 伊雑宮のお田植え神事 の日ですから!!


外宮さん方面上空


裏山の木々の緑と空がとってもキレイで、そこからの風に笹の葉っぱが舞っていました。
(この森の向こう側を進むと外宮さんになります)


朝熊山の山々


ウチから見える朝熊山の表情と空と雲のコントラストがステキで…
(写真左が朝熊山山頂、右奥辺りが内宮さん、月讀宮の森も見えてるはずなんですが~~、この朝熊山の連なった山々の向こう側が伊雑宮です)



太陽1



お日様を撮ったら、人の形に見えました。
(お安いデジカメなので、ただのハレーションですが(汗)大事な部位を示しているような…)



太陽2



その中の一枚にお日様を囲む花びらも写っていました。
そうそう、今日の空と空気感は以前紹介したあの日そっくりなんです。


それは、宇治橋の渡り始め式の前日の朝。。。 

季節も時間も違うのに、そんな風に思えるのです。
(完全なるいちこの独り言 テヘッ( ̄▽ ̄)ゞ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あおぞら

いつも綺麗な写真ありがとうございます。
こんな天気の日に、また伊勢に行ければいいな~。

>放浪者さま

わ~!お久しぶりですお元気でしたか?
ってたま~にしか更新しない私が悪いのですが…(汗)

にも関わらず、いつも見つけて下さりコメントも…
とっても嬉しいです。いつもありがとうございます(^o^)/~~~

神気あふれる。。。っというのでしょうか、
空の感じや空気感で今日はいつもと違うゾ!
みたいな事を何となく解るようになってきたように思います
(*^-'*)>ホントカナァ~

ありがたい(-人-)

お久しぶりです、いちこさん。
朝熊山と内宮、伊雑宮の位置関係がよく分かりました。
ありがたい(-人-)

>椎名光さま

ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます
お役に立てて何よりです^^
またちょくちょく覗いて下さいね♪
…その前に更新してるのか!?が問題ですが~(≧∇≦)!

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード