スポンサーサイト


芽吹きの季節

桜の花は終わってしまいましたけど、

伊勢は今、芽吹きの季節真っ只中!

新芽の柔らかな緑色が至る所に輝いています(*^-^*)

特に朝熊山なんて、春色のパッチワークを広げたような状態になってます↓


朝熊山1


ちょっとズームしてみました↓


朝熊山2


日に日に色をかえるその姿にすっかり魅了されています(´▽`)

去年の夏に撮った朝熊山の写真を並べて見ますね!



今日の朝熊山2


そうすると…この春生まれた葉っぱ達が一目瞭然(^_-)-☆

自然豊かな森の表情が喜びであふれているように見えませんか!?


・・・ところ変わって~ こちらは志摩地方↓


タラの芽と英虞湾


お日様を受けてキラキラしてるたらの芽を見つけました。

その奥に広がる春の海。。。豊かな海の代表格 “英虞湾” です


英虞湾


真珠や牡蠣のいかだがたくさんあります。


これは志摩の横山展望台からの風景です。
じじがデイサービスに行ってくれたスキに、いちこも春の空気を満喫してきました(^з^)~♪


でもウチに居るだけで至るところに春が~♪♪♪


筍


ウチの山はあちこちに筍が顔を出してくれますd(^-^)

さあ~~米ぬか!鷹の爪用意!!!連日筍料理オンパレードです( ̄▽ ̄)ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春の山

山がふわふわ、ぽこぽこしてる春は、メルヘンの国みたいでかわいいですね。

春ですね

わ~い、わ~い。
伊勢も春なんですね!
来週末は僕も伊勢の春を満喫しにお伺いさせて頂きま~す。
いいですね~筍料理。
春が芽吹く伊勢で、自分で獲った筍料理なんて、うらやましい!
たらの芽も天ぷらに見えてしまった(笑)

>てんてこさま

コメントありがとうございます(-^^-)ノ

そ~なんですよ!このモコモコ感は

『期間限定!まさに今だけのチャンス!!』

ってどこかのCMみたいな事言ってますけど
すぐに立派な青葉に成長するから。。。(^_-)-☆

>放浪者さま

コメントありがとうございます( ^^)/

いよいよ来週ですね!今のところお天気も良さそうですよ~♪

>いいですね~筍料理。
毎年たけのこほりじじの仕事でしたが、
今年からいちこデビューしました!!“ツルハシ”初体験( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにこの春最初の筍料理は
筍ご飯と若竹煮(わかめと筍の煮物)からスタートしました。
当分続きそうです(^_^;)




プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
