スポンサーサイト


桜の季節です

桜


ごぶさたばかりですいません m(_ _)m
すっかり春爛漫の伊勢から、いちこでございます!

いやぁ~この数ヶ月、もう毎日目が回る程忙しくて…
アタフタ、ドタバタやっておりましたo(><)o

おかげ様でじじも退院出来まして、自宅介護、嚥下訓練
順調に頑張っております(´▽`)

じじにとってもウチの環境が何よりのお薬なんだと思います。
窓から見える庭や朝熊山、うぐいすをはじめ数多くの小鳥達のさえずり、山の緑
その全てをワン娘達と堪能しております

↑の写真はウチの山に生えてる桜です。
ウチの山、山頂を取り囲むように桜の木が生えていまして、
遠くから見ると、この季節は山全体が桜色になっております(^_-)-☆
その一部ですが…↓


ウチのお山


ところで “半分の月がのぼる空” というのをご存知ですか?

ライトノベルから火がついた伊勢を舞台にした恋愛小説ですが、
今では映画、アニメ、漫画と若い方々を中心にとても人気が高く、
またその話の中心となった場所を“聖地巡礼”と称して
各地から多くの方に来ていただいている“虎尾山”

その山と隣接した山なんです




。。。話は変わりますが~~~


とにかく毎日忙しくて、正直ゆっくり自然を満喫する時間も作れない…
というか心に余裕を無くしているんでしょうね!きっと…(;>_<;)
でもそうすると、そんな事を一瞬で吹き飛ばしてくれる光景に出逢います。


太陽環


↑これは一番最近見せてもらった“太陽環”です
3月30日の夕方、大急ぎでワン娘達のお散歩に行った先での出来事です。
お日様を取り囲む虹の輪が輝いていました

じじの身体の事、これからの介護の事、ウチの事、
さまざまな心配が頭の中に渦を巻いていたのは事実です。


『。。。大丈夫だから!』


この壮大な大自然は、私のちっぽけな悩みを吹き飛ばすと同時に
優しく包み込んでくれるそんな気がしました。




<他にも幻想的な光景を多々見させてもらっています。写真が無い物もありますが、また良かったら覗きに来て下さいよろしくお願いしますヾ(^-^)>




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感謝

更新ありがとうございます。
忙しそうですが、お元気なのでホッとしました。
色々大変そうですが、無理せず目の前の事を頑張って行きましょう!
(殆ど自分に言っていたりなんかするw)

でも、いちこさん、いつも素敵な光景を目にされますよね。
私なんかこんな奇跡的な光景は見せてもらったことがありません。
それだけでも、自然が、地球が、いちこさんを大切にしてるんだなって感じますよ。

>『。。。大丈夫だから!』
そう、大丈夫です!
だって、私を含めみなさんに、こんなに素敵なブログを見せてもらっているのですから。
これからも楽しみにしていますので、無理しないで、癒しを与えて下さいね(笑)

じじさまの1日も早い回復を祈っています。

ちなみに今月また伊勢に行きます。
仕事で異動となりましたので、神様に報告かたがた、伊勢に癒されたいってのが本音です(笑)

>放浪者さま

もったいない程のありがたいお言葉の数々ありがとうございますm(_ _)m

2ヶ月以上も放置しっぱなしブログなのに、
アップした早々多くの方に見ていただけていつの間にやら
コメント、拍手をいただいてるこの状態にいちこの方が驚いてます!

私の方こそ皆さんに癒しとパワーを頂戴しているんですよp(^-^)q
おかげさまで元気!元気!!

それにじじも驚異的な回復を見せてくれています♪
退院前のお医者様からの説明では…
『この方は今後、口からの摂取(食事)は不可能です。胃ろうでの経口摂取のみ!』
(入院中お腹に栓を造ってもらい、栄養流動食を胃に直接流すだけの生活でした)
と断言されてたのに、今では大好物の“伊勢うどん”バクバク食べちゃってますから…

今月伊勢にお越しになるとの事…^^
それはよかった~(*^-^*)
芽吹きの季節を向かえ自然がキラキラ輝いてる時期ですから
きっと前回以上に楽しんでいただけるんじゃないかと思いますヨ!
また詳しく教えて下さいね(^o^)/~~~お待ちしております

No title

 またまた凄い光景。毎回圧倒されっ放しです。今更ながらご退院おめでたう御座位ます。

 伊勢うどんってどんな感じ? 美味しい? 食べてみたいなぁ。

>陸離さま

>伊勢うどんってどんな感じ? 美味しい? 食べてみたいなぁ。

私達伊勢市民にとって伊勢うどんはソウルフードですからね(笑)
うどんは腰が全くないタイプですヨ!
伊勢うどんのつゆと呼ばれるたまり醤油みたいな真っ黒のつゆをかけただけです。
その見た目と違い意外とあっさりです~。
ぜひご賞味あれ~~^^

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
