スポンサーサイト


2010年光柱立つ初日の出

2010年 初日の出


いち(*^-^*) 『謹んで 新年のお慶びを 申し上げます』


昨年はいちこにとってさまざまな気付きをいただけた一年でした。
特に秋以降、じじの突然の事故による色々な出来事が新たな感謝を生むきっかけとなり、
“今を生きる”大切さを体感出来た一年となりました。

その結果、なんだ~世の中結局、感謝しかないんだ!
このブログを通して繋がって下さった皆さんはじめ
友人知人からご近所、町内会の方々まで、たくさんの方にご縁をいただき
またそれが、いちこ自身を支えて下さり、さらに原動力になりました。
改めて心から御礼申し上げますm(_ _)m

今年も身近な自然と心を通わせながら、
ゆっくりでも前へ進んで行(生)きたいと思います。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。



。。。今日は2010年元旦 伊勢の初日の出 をお届けします。


いち(^_^;) 内宮宇治橋からじゃなくてすいません

毎度おなじみいちこの家(山の頂上)から見た、朝熊山からの日の出です
お日様が昇る前から光の柱が立ちましたw(°O°)w

。。。まずは日の出前の空の様子から…↓(写真は撮影順に掲載しました)


2010年 初日の出1


2010年 初日の出2


2010年 初日の出3


2010年 初日の出4


。。。お日様が昇る前ですが、すでに光の柱が見えていました。
ご覧いただけますか?肉眼ではより鮮明に見えていたのですが…( ̄∇ ̄(_ _(


2010年 初日の出5


2010年 初日の出6


2010年 初日の出7


2010年 初日の出8


。。。光の柱を伴ったお日様はいつものまん丸な形じゃないように見えます


2010年 初日の出9


2010年 初日の出12


。。。最後にいちこん家のベランダから…


2010年 初日の出14





迎春流木作品


このお正月じじは病院で迎えました。
じじがウチに居なくても、じじ作品の流木にお正月のお花を飾る
ウチのいつものスタイルはちゃんと守っているからね(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まぶしいです~

伊勢に行けなくても ここで伊勢の御神気をいっぱい感じる事ができるのでうれしいです。柱見えますよ、お陽様の光がまぶしく感じます。くらくらするくらい。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
画像、初泥棒して行きます。
            ε=ε=ε=(/・ρ・)/【宝】もらったぁ~

Re: まぶしいです~

コメントありがとうございます(^o^)/~~~

少しでも伊勢の雰囲気をお届け出来ているとしたら、こんなにうれしい事はありません♪
またてんてこさんのお力も借りて、多く人に伊勢を感じていただけたら幸せです
今年一番の初コメから喜びの声を聞かせていただきありがとうございます(^-^)

こちらこそ~どうぞ本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
PS…写真ちょっと載せすぎましたね(^_^;)これでもだいぶ絞ったのですけど。。。

>貧乏放浪者さま

こちらそこそありがとうございます(^-^)

早速ご訪問下さり、素敵なコメントまで。。。
いちこも放浪者さまのお幸せをお祈りさせて下さいm(_ _)m

>節分までには神札替えに行かなければ(笑)!
はい♪伊勢の自然と共にお待ちしております(*^-^*)




祝・初日の出

いちこさん今年もよろしくお願いします!
光柱、見たい!と思ってましたっ!(元旦、寝過ごしてしまい…いちこさん、さすがです(^^ゞ)山から出る前にすでに光柱立ってたんですね~。凄い。
そして、久しぶりの流木作品登場!
成る程、こうやって生け花を飾ったら、流木との相互効果で、ダイナミックな華やか感が増しますね。いつも素敵な写真アップを有り難う御座いますヾ(^▽^)ノ

>こもれびさま

おめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

喜んでいただいていちこもとてもうれしいです
いつもありがとうございます^^

流木生活もじじの事故で活動停止状態ではありますが…(-_-;)
今までじじが大切に磨き上げた流木たちは大事にして行きたいなって思ってますp(^-^)q

No title

いちこさま
はじめまして、リーマンさまのブログからきました。
私は東京なので大晦日の晩は靖国神社に詣でましたが、今年は
初日の出まで起きていられませんでした。
代わりに素晴らしい初日の出を見せて頂きありがとうございます。
いちこさまとご家族さまにとってよい一年になります様に!

>クライングフリーマンさま

はじめまして♪ようこそお越しくださいました
日の出写真喜んで頂けてうれしいです(^-^)

元日の朝、近くの氏神様の祭事があり、じじの代役でお手伝いの予定があったので
年越し蕎麦を食べあと3分で寝たいちこですm(_ _)m(間違いなく太るぞ!!)

お陰でたくさんの方々に見ていただき、うれしいコメントをお贈りいただき、
お正月早々幸せな日々を過ごせました(^O^)v

クライングフリーマンさまとご家族の皆様にとって
より素晴らしい一年になりますように。。。



 



プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
