虹・虹・虹。。。

毎日じじの病院とばばの介護施設とウチの用事に奔走しているいちこを見てた友人から、

『1日有給取れるから行きたいとこがあったら連れてってあげるよ!』

とうれしいお誘いを受けました。

友人曰く、今の状況で、いちこが倒れてしまっては元も子もない…
必死になるのは判るけど、息抜きも大事な事だよ!

そこで、遠慮なく行きたい所をお願いしました(*^-^*)

“津市にある、白山神社!!2ヶ所!!”

友人は心良く、そのお願いを聞き入れてくれました。

これはその時の事です。

初めて伺う神社ですし、そのお宮も素晴らしいとの事で、
当然いちこのテンションも行きしなから盛り上がります(^з^)~♪

その道中、やたらに大きな虹が進行方向右側に見えた時には、もう気分もMAX!
いちこにとって久しぶりの虹です♪あまりに大きくてアーチの一部分しか見えなかったのですが。。。
(これが1回目の虹)
目的地はまだまだ先の為、車を止める訳にもいかず、写真は断念しました。


そして最初の目的地、“川口白山ひめ神社”にお参りさせていただきました。


川口白山ひめ神社

色鮮やかな社殿がとても綺麗な神社でした。


参拝を終え、次の南出白山比め神社に向かおうとした時、
空に本日2回目の虹が見えました(^-^)∠-☆


虹1


低い位置にアーチを描く様子が全部分かる素晴らしい光景!


虹2


思わず車を飛び降りて夢中でカメラを向けました( ̄▽ ̄)ゞ
その光景に後ろ髪を引かれる思いを残したまま、次の“南出白山比め神社”へ向かいます。


…が、途中道に迷ってしまいました(;´・`)>
地元の方に声をかけ、教えていただいたりしたものの、さっぱり判らず…
行ったり、来たりを何度も繰り返す中、細~い雨が降り出してきて一気に体感温度が下がってきました
これは諦めないと、友人にも迷惑だな~と思いながら(~ヘ~;)
かなり冷えてきたもので、温かい物でも食べようよ!っとお店に入ろうとした時、


さっきの細い雨の影響でしょうか!?色鮮やかな、本日3回目の虹が。。。


虹3


虹4


写真では薄っすらですが、目の前に見ていた虹はとても鮮明な色合いでした(´▽`)


お食事を終えた私達は、まるで、最初から虹に導かれていたかのように、
最後の目的地“南出白山比め神社”にお参りさせていただく事が出来ました。



南出白山比め神社


いちこへの優しい心使いをしてくれた友人に、神様からのギフトでしょうか…

もっとも、その光景にはしゃぎ回っていたのは、いちこの方ですが(〃∇〃)ゞ

『いつもありがとう!』 この言葉を支えてくれている友人に贈ります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちこさんは虹を呼ぶ女ですね。(虹に呼ばれてるのか)
低い虹は太陽が高いときにそうなるようです。
あと地震の前兆とも。(あちこち地震が多いからかしら)

>てんてこさま

コメントありがとうございます(^-^)

呼んでるのか?呼ばれてるのか?
全く判らないですが…いつ見ても虹は感動しちゃいます(*^_^*)
『うわぁ~~~♪』って見つけた時の胸の奥から込み上げる想いはたまりません(´▽`)

ご存知の通り、そんなに頻繁に出掛けている訳ではないのですが、
自然の中に行きたいと思った時は必ずと言っていい程、素敵な光景に出逢えます♪
全てがありがたい事ですd(°-^*)⌒☆

虹の郷

ワァ! はぁ~(~o~)
うっとりしてしまいます。 低い位置の虹も初めてで、びっくりしましたが、山より前に有りますよね~!
それに民家のすぐ上に掛かっている感じに見えました。
一日に何回も見られるなんて、珍しいのでは?神社と虹のセッションが、幻想感を膨らませますね☆
そして最後の神社の写真は綺麗な青空!?
…と言うことは必然的に空気も清められての白山神社参拝!
これはもう「ようこそ此処へ♪」とのメッセージと、わたくし勝手に解釈しましたヾ(^▽^)ノ
いちこさん!ありがとー

>こもれびさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

私も一日の内で何回も虹に遭遇したのは初めての経験です。
もう目にするたびに感動の連続技でした
『うわァ~~♪』(°O°;『すごーい!』(°O°)『スンバらし~い♪』w(°O°)w
ギャーギャーはしゃいだり、無言で見入ったり、
目まぐるしいいちこの反応に友人は半ばあきれ気味。。。_| ̄|〇

それでも、最後のお宮の抜けるような青空を見た時には皆笑顔になっていました^^
友人の思いやりにも、神様の御計らいにもただただありがたくて、
とても幸せな一日を過ごすことが出来ました(^-^)b

<カギコメ様

初めまして!ようこそお越しくださいました(*^-^*)

年をまたいで、素敵なご縁がまた一つ♪
新しい年がカギコメ様にとって素晴らしい年となる事を
伊勢の町からお祈りしています

こちらこそどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード