前回記事の続き。。。

それは前の記事 “パワーが違います!” をアップし終えた後のことです。

異常なほどにカラス達が鳴き叫び出しました。
夕方ならともかく、正午過ぎにけたたましいほどの数のカラス達が…
それにしても鳴き方が普通じゃない…


いち/(°ё°)\: これは地震でもくるのか~~!?

そうしたらその後、空には一面真っ黒な雲が押し寄せてきました。
私が前記事の抜けるような青空を撮った時間が、AM10:00前です。
その時は雲ひとつなくスッキリ晴れ渡った青空でした。

記事をアップしたのがちょうど正午

それから一時間もたたない内に今度は真っ黒な雲が広がりました。↓

11/2 一面の雲

(辛うじて内宮さんの上空は大丈夫みたい。。。あくまでウチの山から見える感じですが)

そうこうしてたらいきなり 『バラバラバラッ~』 って雨なのか雹なのかアラレなのか
なんかよく判らないもののこれまた異常な雨音が一瞬けたたましく響きました(〇o〇;)

外に出てみたら、ペットボトルのキャップより一回り大きな雨滴の後があちこちに。。。!

それにしても上空の様子が忙しすぎる(><;)!!

それはまるで陰と陽のバランスをとるように。。。

天界の神様のお仕事はよく解らないですが、
きっと一番最適な方法で神様方が守って下さっている。
伊勢の大自然はそんな気持ちにさせてくれます。
一瞬は焦ったり驚いたりするものの、きっと大丈夫だから!!

そんなことを思いながら、このあといちこはじじの病院とばばの介護施設に駆け回ったのですが、
それを象徴するかのように、外宮さん上空方面より元の青空が戻ってきました

いち(*^-^*):ほらねっ!やっぱり!!ありがたいことです♪



ここからは紅葉が始まったばかりの五十鈴川上流、神宮林の様子を少しだけ
お届けします~♪

もみじ
色づき始めたばかりのようです。。。


五十鈴川
宇治橋より少し上流の五十鈴川。。。
両岸が鮮やかな色をたたえるのはきっともうすぐ(´▽`)


川の中の紅葉
川の中の紅葉。。。


銀杏の道
五十鈴川に続く銀杏の道。。。


写真だけじゃなくこの場所の神聖な空気をお届けできたらいいのに~(´ー`)
いつもそんなことを考えてしまいます。。。

神様の山全体がもっと色鮮やかに染まる頃、もう一度行ってきたいと思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やった。久しぶりにブログ覗いたら、ドンピシャでしたわ
写真を見てびっくりしました!本当に空が凄い転回(天界?)で、思わず「陰陽師だ」と呟いたほどです。
私もカラスが慌ただしく鳴くときは、「!?来るか?」(何が?)と思います。
その後の紅葉が始まった神宮辺りの景色や五十鈴川の流れにホッとしました(^o^)
いちこさん、アップありがとう!紅葉便りも楽しみにしています。

>こもれびさま

コメントありがとうございます(^o^)/~~~
長らく放置ブログにしていましたのに、いつもありがとうございます^^
更新ペースは相変わらずまったりモードですが、お伝えしたい伊勢の風景はまだまだたくさんありますのでお付き合いのほどよろしくお願いしますね!

なんかねぇ~過去や未来を気にせずに、今自分に出来ることだけに集中してると
自分にとってうれしい事が降ってくるみたい。。。(^-^)
五十鈴川、神宮林に続いて、今度は、外宮さんにやたら詳しい方が近々案内して下さることになりました…☆⌒(*~∇~)v いちこも神領民のハシクレだから今のうちにしっかり学ばせていただこうと喜んでます♪こうなったら外宮さんの端から端までしっかり見てきますね!(失礼の無いように写真も。。。)
あと、今日鳥羽国際ホテルのチーズケーキ(こちらでは美味しいと超有名なんでっす高価なんだけど…)も届いたりなんかして~~v-238なんか忙しい毎日も余裕で頑張れそうな気分です!


プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード