パワーが違います!

ごめんなさ~いm(_ _)m 放置ブログで。。。
みなさんに心配かけてるのはよ~く分かっているのですが、
なんだか毎日ものすごく忙しくて…(≧∇≦)

でも今日はこのブログを覗いてくださってるみなさんと
この感動を共有したくて緊急アップしたいと思います。。。(^-^)

なんか今日、伊勢の自然のパワーがスゴイことになってる気がします
まぁ見てみて↓


11/2 曼荼羅のご来光


毎日忙しくしていたのですが、それでも日の出ウォチングは続けてたんですよね(^_-)-☆
いつもの朝日はもっとこう優しい感じなんですが、
今朝の朝日は最初からトップギア入ってる感じでした。
勢い、パワーがいつもと全然違います!

このブログで、ウチの山から見た日の出を最初に載せたのが、確か9月1日
その時に比べ、日が昇る位置もだいぶ南よりになり、今では朝熊山から昇る日の出です
↓の写真は少し太陽が顔をのぞかせた瞬間!


11/2 ご来光1


10/31 ご来光



比較なんてしなくていいんだけど、パワーの違いを感じてもらいたくて
10/31の日の出を並べました。普段の朝日は柔らかな色合いなんですが、
今朝は出だしから真っ白!スッキリ!ピカーーーッ!ってな感じ


11/2 ご来光3


↑の写真と一枚目の写真よ~く見てみて下さい
(出来ればクリックで大きくしてご覧いただきたいなと思います)
なんか今朝は並々ならぬパワーがあるなぁ~なんて感動していたいちこですが、

写真にして見て感じたのは。。。これって曼荼羅じゃないかという事。。。
ほらっ!太陽を囲むように薄~~く赤い模様が写ってるのわかりますか?
太陽の花びらみたいに…(。^_^。)

そこで、閃いた!!もしかして、今日は朝から神様方総動員!! かも…なんて~!?
明日11/3は第62回神宮式年遷宮に先立ち、新しく架け替えられた
宇治橋の渡始式がとりおこなわれれることはみなさまよくご存知ですが、

ひょっとして神様方にとっては今日なのかぁ~なんて思いました(´▽`)
そう思うと昨日のプチ嵐も妙に納得できちゃったりして…
昨日11/1の伊勢は朝から良いお天気だったのですが、午後になって雨が降り始め、
夜遅くには風もかなり強く吹き荒れていました。


神様方のご登場を前に清め祓い完了!ってことなんでしょうね(*^-^*)
そして、アマテラスさまを中心に皆々様お揃いでお出ましに!!
そのパワーに空も木々も呼吸を合わせているかのようでした
だってほら…↓

11/2 空


そんなことを身近に感じさせてくれるこの大自然があるから、
いちこは大丈夫です(^-^)∠-☆みなさんありがと!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すてきな朝日をありがとうございます。
太陽まぶしいですね。今月は神帰月(かみかえり)月ですからかしら?
暦の七十二候でいうと今日から五十四候で、 「紅葉蔦黄ばむ(もみじつたきばむ)候になりました。」となるようです。
いちこさんとおなじ背景のプログに出会いました。ここが陽なら陰となる場所の方のところで、なんかおもしろいなあと思いました。白山中居神社のある石徹白のプログです。http://itoshironews.blog62.fc2.com/blog-entry-76.html
おじいさまの御回復を祈ってます。

Re: No title

コメントありがとうございます(*^-^*)

あまりの放置ブログにこっそり更新したつもりなのに、
早速お越しいただいてありがとうございます。

まだまだ忙しい日々が続きそうですが、
どうしてもみなさんと共有させていただきたい
自然が創る美しい景色だけは、ぼちぼち載せていきたいと思います
どうぞこれからもよろしくお願いします

この記事に載せた青空の後、伊勢の空は急激に変化を繰り返してました
早朝からの陽の力が強すぎたせいなのか、同じ強さの陰が現われてきましたヨ
“陰陽互いが存在することで己が成り立つ”
ご紹介いただいたプログに行ってきま~す♪(^o^)/~~~

おー 眩しい

こちらでは朝虹が架かりましたよ~(^-^)
朝日に透ける細い雨の後くっきり七色虹。久し振りで感激しました。
吉兆のサインかな?
しかし、凄くパワーの有る日の出でしたね。

>こもれびさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

>朝日に透ける細い雨の後くっきり七色虹。

いいなぁ~♪うらやましい~♪
いちこも見たかったです(´・`) 写真撮ってないですか?
そちらの地区の神様方も虹を渡って伊勢においでになられたとか。。。(´▽`)
きっと素晴らしい時代の幕開けなんでしょうね!
正に吉兆!!



わあああああ☆

いちこさん こんにちわ^^  本家から やって参りました^^
すごい!!すごい!!と  ドキドキしました・笑

いや~~~  いちこさんが 仰るのだから ほんとに  いつもとちがって  神様が  嬉々としてらしたのでしょうね~~~^^
神様 って いるんだ~~~っていうことが  実感できるって すごいですよね!!   ほんとに 花びらにも見えます***

すばらしい お写真 載せてくださって ありがとうございました。。♪

>ふとのりこさま

“太一”のコメントでお世話になったふとのりこさんですね(^-^)♪
ようこそお越しくださいましたm(_ _)mコメントありがとうございます

>神様 って いるんだ~~~っていうことが  実感できるって すごいですよね!! 

ホントにそれを身近に感じることが出来るってありがたいことだと思ってます
それと同時に、その神様を動かしてるのは、たくさんの人々の優しい気持ちなんじゃないのかなぁ~
なんて…あの台風18号の時も思ったのですが、伊勢の神様方が一生懸命働いて下さるのは、
全国の伊勢を想う人々の心が通じているからだと思います・・・(´▽`)

伊勢を想う人々の優しさ → 神様を動かし → 伊勢は守られ → そのおかげで伊勢に暮らす者は幸せで居られる
大昔から伊勢にはそんなおかげ様の精神性が残っています。

いちこも弱小ながらそんな伊勢市民のハシクレです。
未熟者ではございますが、そんな伝統を大切に育んで生きたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします(^o^)/~~~

写真。

 凄いっすね。小生、写真は趣味なんですが、こんなに眩しいと思った写真は初めてです。力というかエネルギー(同じか?)というか・・・光が真っ直ぐに向かってきて、ビリビリするやうな熱いやうな痛いやうな・・・いずれ参りました。ありがたう御座位ました。

>陸離さま

>  凄いっすね。小生、写真は趣味なんですが、

ええっ!そうなんですか!もっと早く教えて下さいヨ~(;¬з¬)色々ご教授お願いするのに~!
この日、本家様では宇治橋に注がれるパワーの写真が紹介されていました。
私の感じてる事もまんざらウソではなかったなっと思ったものです~(笑)
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード