スポンサーサイト


昨日のお土産

どうもいちこは太陽電池で動いているようですε=ε=ε=(┌ ・)┘

お天気がいいと気分爽快!元気ハツラツ!!なのですが。。。
お日様が雲に隠れている日は、エネルギーチャージ率が悪いため
やるべきことはやっても、どうも気分がネガティブ寄りに.....(((((o ><)o

こんな事ではいけません
もっと効率の良い自家発電をしなくては。。。( ̄^ ̄)

そんなこんなでやっとすっきり晴れた昨日
フル充電にするべく流木散策にじじと出掛けました^^


ここだよ!の流木


いやぁ~こんなはっきり自己主張されるとうれしくなります♪
昨日までの大雨で打ち揚げられたままがこんな形…

(°o°) 手をあげてまるでここだよ!!って言ってるみたい

昨日の収穫は上々でした。やっぱり流木散策は大雨の後にかぎります!
まだ磨いてみないとホントのところは分からないのですが。。。
大小さまざま色んな形の物を採取でき、これからが楽しみです(^-^)v


ひとしきり散策を終えた後、あまりに良いお天気だったので、
ここから車で10分もかからない場所まで足を延ばすことにしました。↓


二見興玉神社鳥居


ここは二見の興玉神社(おきたまじんじゃ)!前を歩いてるのが初公開じじです(^_^;)
はい!お待たせしましたお土産です↓


夫婦岩


お天気の良い日の夫婦岩を前々からお見せしたかったんです(*^-^*)自己満足ですが…

スゴく強い風の日で、このカメラ“手ぶれ補正”なるものは付いているのですが、
これじゃ~“身体ぶれ補正”が必要だよ!!なんて心配したものですが
なんとか無事写ってました


こちらの神社はカエルの置物が至るところにあるんです
大神さまのお使いとして、また“無事カエル”なんていう縁起から


カエルと夫婦岩

左下、ねっ!


手水舎のお水の中にもカエルさん浸かってました、そしてその説明にこんな事が書かれていました。




 満願蛙(水の中の蛙)

 この蛙は御神示により この水中にお鎮まりになりました 
 水を掛けると 皆様の願いがかなえられます




せっかくかなえて下さると言われてるのだから…いちこも遠慮なくお願いしてしまいました

いち(´▽`) : 神様方がずーっとお幸せであられますように…!



もうひとつお土産があったんだ↓


さくらの印


なんでこう自然って素晴らしいアートを作れるのでしょう。。。
さくら模様がステキじゃないですか?

これ “ハスノハカシパン” って言うウニ科の生きものなんです(*^-^*)
うすっぺらなおせんべいのような形です。
ほら!しょこたん(中川翔子さん)が“スカシカシパン”って有名になったじゃないですか、
あれの仲間なんです (コンビニのパンじゃないですよ!そのもとになった物です)
流木散策の時、海側の海岸で見つけたんです。


いちこなら “ハスノハカシパン” より絶対 “サクラカシパン” の名前にしますp(^-^)q

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スカシカシパン

わあ、落ちてるの?かわいい贈り物だねえ。しょこたんの出てる深夜の番組見てますよ。深海にも行ってましたねえ。そんな海底にマネキンの首が転がってましたよ。人間が出したゴミはそんなとこにもあるのね。

>おむすび3さま

コメントありがとうございます(^-^)
おむすび3さんにいい刺激をたくさんいただいて、ねらいはズバリ人魚の尾ひれ!!
ってことで流木散策に行ってたのですが…でもこればっかりは縁(運)のものだから
そう簡単には見つけられませんでした(ノ_<、)
でもこの台風が通過したらまたきっといい流木が岸に上がるはずなので、
まだまだあきらめませんヨ!!
それにしても今度の台風はかなり強いみたいですね!
もう少し、海側を通ってくれるといいのですが、
お互い万全の体制で充分に注意しましょうね

>そんな海底にマネキンの首が転がってましたよ。人間が出したゴミはそんなとこにもあるのね。
これすごくわかります。。。(v_v)悲しい現実
流木散策しながら海岸を歩いてると、海岸には似合わないそういう物を見かける時があるんです。
波に乗って届いてしまうんでしょうね!海は繋がっているから。。。
美しい海を繋いでいかないと結局は人間が一番困るというのに…

No title

人魚は嵐を呼ぶそうなので、きっとそのあとに見つかるのじゃないかしらね。わたしもドキドキ。なんだか海に行きたくなります。
海と言えば、以前 植木鉢人形を作ってて、テラコッタドールともいうのですが、それをテトラポットドールと書き間違いしたことがあるのです。主人が気づいて、「すっげぇ~人形だなあ~~」と。爆笑。3日ほど、思い出しては笑ってました。「よし!いつか作りに行ってやる~」なんて言ってたのですけどまだ実現はしてません。あははは、、、、

>おむすび3さま

テトラポットドール!
そうそう…作るのにクレーン車出動=зするやつですね!
って…( ▽|||) おい!

おむすび3さんのダーリン殿はお茶目な方なんですね!
優しげなほんわかムードv-344が伊勢までただよって着ましたよ(*^-^*)ぽっ!

>人魚が嵐を呼ぶってホントっすかぁ~?
ちょっと今回マズイんじゃないかと。。。大きいの呼びすぎだって.....(((((ノ><)ノ
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
