スポンサーサイト


伊勢の自然写真特集のつもり。。。

ごぶさたしちゃいまして…申し訳ありませんm(_ _)m

シルバーウィークはウチの用事やら、流木関係やらでバタバタしておりまして
こんな不定期更新ブログにも関わらず、覗いて下さってた皆様!
また過去記事を見てくださり、優しいコメントを残して下さったこもれびさま
本当にありがとうございました(*^-^*)

今日は最近撮り貯めたウチの近所で撮った写真と最近発見した
ちょっとびっくり情報の写真を載せたいと思います。。。

(写真はクリックで大きくしてご覧いただけますと撮影技術の無さが若干緩和されるハズです)

まずは 

9/11 早朝に朝熊山山麓一帯に現われた雲の帯(AM6:22) ↓


雲の帯


ちょっとズームしてみました ↓


雲の帯ズーム!


この日の早朝は涼しいを通り越して寒いくらい・・・
その気温の変化が夏場には見れない風景を創ってくれました
山並みの端から端までずずずい~っと続く帯。。。

じじが 『こういうのを写真に撮らないかんわさぁ~!!』と鼻息荒く呼びにきてくれました(;^_^A

早朝からのじじといちこの攻防戦に何か視線を感じ振り返って見ると…


見学者の鳩さん


いち(〃∇〃)ゞ : ごめ~ん!うるさかったぁ~?


続きまして日の出特集~~~

9/20 AM5:57 雲ひとつなく快晴の空でした ↓


日の出 9/20


9/21 AM5:48 ちょうど日の出の位置に雲があり、それを通過した時 ↓


日の出 9/21


本日9/24 AM5:48 お日様の上に天使の輪がありました(^-^)v ↓


日の出 9/24


なんか夏休みのかんさつ日記みたい…と思ってるそこのあなた!!

(¬ε¬;) いちこもそう思いますとも!!

でも同じような時間帯、同じ場所で撮っているのに、写真にすると空の色が違って見える
ってなんか不思議じゃありませんか?
肉眼では比較するものがないので、毎日キレイ!としか感じていないいちこです(⌒▽⌒)ゞ

それと日の出のスピードって以外と速いんですよ~
もちろん地球が自転してくれているおかげなんですけど、
その速さを感じたら全てのものに感謝したくなる神秘的な瞬間です(*^-^*)

ここ最近、日の出を待ってる間、山の清々しい空気の中、
深呼吸したり、ストレッチをする事を覚えました^^



さあさあ~♪ お待たせしました!ちょっとびっくり情報!!


いち( ̄∇ ̄〃)> :てへへへっ…いただいちゃった ↓


招待券


神宮美術館と徴古館の招待券!!
絶対に行こうと思ってたところ、タイミングよく知人からいただきました

いち :(≧∇≦)もう感激っす!!


でね!このチケットの写真、宇治橋の上の方..:*・何かに見えませんか? ↓



鳳凰の雲?



いち :この雲、鳳凰の形してない~ (°o°;?  

いただいたのは5日程前なのですが、昨日気が付きました

え~!?目の錯覚?気のせい?

真偽の程は解りませんが、見えるよねぇ~~~!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は、普段と変わりなく過ごしてました。
このチケットの写真
たしかに、鳳凰みたいに見えますね。

>ASANORIONさま

コメントありがとうございます(*^-^*)
更新全く出来なくて…ずいぶん日にちが空いてしまいました(>_<)
にも関わらず、早速お越し下さりありがとうございます

写真それっぽいですよね~!よかった目の錯覚じゃなくて…♪
ウチにも鳳凰のほ~ちゃん(流木の)いるんですけど、
雲ってところがスゴイですよね!

ざ・神宮!

いちこ様、こんばんは~(^-^)
朝熊山の裾に広がる雲の帯は、寒暖の有る季節限定の光景なのですね~珍しい現象に見入りました。 そして朝日! 写真からでも、神々しい眩しさがつたわって参ります。朝日や雲の色や動き…日々こんなに違うのかと 見とれてしまいます。はぁ~( ̄ー ̄)
きれいです。
そして、神宮展。
楽しんで来て下さいませ。 鳳凰さんも、来たる神宮展に向けて、羽に磨きをかけて 旋回されとりますぞ!
お伊勢様を取り巻く 山や海川、そこら中が
もう丸ごと神宮ですね。 ヾ(^▽^)

>こもれびさま

>お伊勢様を取り巻く 山や海川、そこら中が
もう丸ごと神宮ですね。 ヾ(^▽^)

コメントありがとうございます(*^.^*)
なんかこのお言葉がとってもうれしかったです。と同時にズキューンと胸に響きました。。。
このSW中に伊勢神宮に来て下さった方々は10万人以上と言われています
その方々にすればこの伊勢の町は別天地だと思うんです。
だとしたら、この町に住む一員として、この自然や歴史を大切に守る責任が私たちには
あるはずですよね!かと言って何が出来る訳でもないかもしれません…
でも、そういう気持ちをいつも心に持っていれば、おのずから行動が変わってくると思います。

大切な事を気付かせて下さってありがとうございますp(^-^)q

>こもれびさま 訂正します!!

> このSW中に伊勢神宮に来て下さった方々は10万人以上と言われています

コメント中の上記の文。。。
なんでも内宮そばのおかげ横丁だけで、15万人以上なんですって
伊勢神宮別宮を入れればもっとスゴイ数字になっていると思われます
少しでも正しい事をお伝えしたくて追加しました(*^-^*)
あわてんぼうでごめんなさいね/(°ё°)\

写真。

いい写真ばっかです。お天道様、天使の輪、鳳凰、どれをとってもべリイグッド。感嘆のため息が出ます。

>陸離さま

恐れ入ります~(〃∇〃)ゞちょっと恥ずかしいけど…

ココ最近の使いたい写真もあるのですが、なかなかゆっくり時間が取れなくて、
もう少しお時間下さいね~。
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
