陰陽の雲 みたい…

今朝起きてカーテン開けたら、このような空が…
(写真はクリックで大きくなります^^)


陰陽の雲1

毎度おなじみ私の部屋の窓から… 時間は 9/9 AM5:48 ↑
(写真下の方に見える山が朝熊山スカイライン入り口付近)

外に出てみました

陰陽の雲2

AM5:52 ↑


陰陽の雲3

AM5:53 ↑ 左に太陽があって太陽を中心に南と北側に分かれてる感じ…
(左下に見える山なみが朝熊山になります)



陰陽の雲4

AM5:55 ↑ 太陽の光を隠した方が分かり易いかな?


陰陽の雲5

AM6:56 ↑ ちょうど1時間後、太陽はだいぶ昇ったけど、まだ太陽を中心に分かれてるでしょ!


陰陽の雲6


AM6:57 ↑ 西の空に続いてます…


こんなものなのでしょうか~???


今(12時前)はこんな感じ ↓


秋の空

底抜けの青空とウロコ雲のコントラストがキレイです(*^-^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に、陰陽に分かれてるみたいですね。
ウロコ雲も見れて
もう、秋ですね。

>ASANORIONさま

コメントありがとうございます(^o^)/~~~

今日は古来中国では陽が重なるとされる
“重陽の節句”ですのにね…
中国では古くから、国家の大変革の時に出現し、
政治の大変動がある前触れだという言い伝えがあるみたい

意味深な雲。

いちこさんこんにちは!これは また綺麗に分かれていますね。
太陽を挟んでって所が 意味深い感じがします。 しかし秋の空は気持ち良いです。特に西の空の色が スカイブルー
最高にステキ!
はぁ~綺麗すぎてため息でます。
ありがとうございました 感謝。

>木漏れ日さま。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっくら出掛けてたもので、今から夕飯の準備してきます
また後でじっくりお返事書かさせてくださいね
まずはお礼まで・・・(^o^)/~~~

>木漏れ日さま。

改めまして、ようこそお越しくださいました
( ^-^)_且~~~
“陰陽の雲” みたい…ってさも知ってたかのようなタイトル付けてありますけど
実は後付で。。。本当は撮影してから雲の名称を探してたんです。
〇〇雲みたいなのないのかな~と思って、そしたら偶然“陰陽の雲”
を見つけました。よかったら一度ネットで、検索してみて下さい。
中国で現われたのはもっと迫力ありますよ!
撮影技術の差はご勘弁を…(^_^)ゞ

No title

いちこさん、伊雑宮の貴重な画像ありがとうございました。
画像から清らかな雰囲気が漂い、ありがたい限りです。
ほんとうにいつもありがとうございます。
感謝しております。ありがとうございました。

>椎名光さま

そんなにお礼言ってもらえるとテレちゃいますよ(^_^)ゞ
今では御神田の景色や田んぼの様子を見たりするの、
とても自分が楽しいんです♪
いい楽しみを分けていただいたとこちらこそ感謝しております
(^o^)/~~~


プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード