ご来光

今日から9月ですね!

伊勢は早朝から清清しい空気に包まれています(^-^)


9月1日のご来光です

ご来光

夫婦岩からの日の出じゃないけど、内宮宇治橋の真ん中から昇る朝日じゃないけど
その神々しさは格別のように思います!


そこで一句・・・
いち( ̄b ̄;) : “天照らす 神々からの 贈り物…”

なんて、なんのひねりも季語もなく失礼しました… _| ̄|〇 限界っす…


先日、某サイトにあった関東圏に引越しされる方のコメントを見て、
その方に届いたらいいなぁ~なんて思って撮影した朝日ですが、
その朝の清清しさにすっかりハマッてしまい、今では目覚ましが鳴らなくても
自然に朝日が昇るタイミングで起きてしまうようになった

朝日ウォッチャーいちこです(〃^∇^)o_彡☆

もう二度寝もしてませ~ん♪( ̄^ ̄)ゞ


これね!本当に簡単で楽しいんです
早朝でしょ、身支度もなんにもしないで、ベットから起き出したまま
パジャマで行っちゃってるんです、山の上だから誰にも会わないし…(///▽///)ゞ
写真では伝わらないかも知れませんが、朝日のキラキラ具合って言ったら
息をのむほどキレイなんですよ!もうワクワクしてしまいますp(^-^)q
空気も澄んでいておいしいし!健康的だし!
おまけに家事もはかどるし!一石二鳥以上の効果!!


『情けは人のため成らず…』
まさしく自分自身のためなんですね(^_-)-☆


これも自分のためかも知れませんが、
先日とってもうれしいコメントを下さった
木漏れ日さんへ感謝の気持ちを込めて…


木漏れ日さんへ


今日の朝イチの木漏れ日を伊勢の町から送りま~す(^-^)ノ



…どなたか朝日のスーパーキラキラ光線を撮影する方法ご存知ないですか…?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャッチ!

おっといちこ様
こんにちは。
今開いたら、私宛てに素晴らしいお写真を贈って下さりありがとうございます もうしっかりキャッチしました!

本当に神様からの贈り物ですね 私、以前車で仕事場に行く時に、
丁度朝日を拝む格好になって なぜか涙が出る事が有りました。

それから、いちこ様のお家の環境が 素晴らしいです
ハイジを連想します。
起きてそのまま山からの朝日を見る
なんて贅沢。素晴らしい
また、おじゃまさせて頂きます 感謝です。

>木漏れ日さま

コメントありがとうございます(^-^)

早速見てくださって!ナイスキャッチに感謝です♪
「クララァ~!ペーターァ~!」のハイジですかσ(^_^;)
朝起きたての頭はスーパーサイヤ人なんて言われてるのは
ここだけのヒ・ミ・ツ…_| ̄|〇


No title

ご来光、綺麗に撮れてますね。
我が家は、山に囲まれてるので
かなり高く、太陽が昇らないと
見れませんね。

>ASANORIONさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

実際の朝日は写真の数倍ステキなんですよ!
写真では撮れないキラキラ光線がいっぱいで…

私も、この伊勢という土地に住んでいる事、
山の上という環境、すべてに感謝しています(∩.∩)
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード