スポンサーサイト


『 調和 』

いちこの新作です(*^-^*)


『 調和 』

題して 『 調和 』 と名付けました。。。

流木の素材(じじ曰く) : だまの木 
流木の採取場所    : 五十鈴川河口
シーグラス採取場所  : 神前岬

 ~木の柔らかな木目を 時の移り変わり に見立てました
   三色のシーグラスはそれぞれ 天 地 人 を表します~

シーグラス青 : 天 (天空の青 神様)
       緑 : 地 (自然の緑 大地 森)
       白 : 人 (私たちをはじめ動物全部)

シーグラス


天・地・人 それぞれお互いがお互いを支え合い助け合って行けば、
どれだけ時代が移り変わろうとも大丈夫なんじゃないかと…
そんな祈りにも似た気持ちを表現してみました

これからの時代そんな『 調和 』が求められるような気がします (∂_∂〃)・⌒



~~~話変わって~~~


ちょっと時間があった時に某人気サイトのコメント欄を見てたんです
そしたら、伊勢神宮にお参りするのが楽しみな方の書込みを見つけました
なんでもその方は現在近畿圏にお住まいで、比較的伊勢と近い距離なので
今までは簡単に伊勢に行く事が出来たんだけど、今度ご主人のお仕事の関係で
関東圏に行かれるとか…、
伊勢に簡単には行けないようになった事をとても残念がってみえました


こういうお話を聞くと、普段伊勢にどっぷり浸かって生活しているいちこは
申し訳ないような気持ちになってしまいます
何にもして差し上げれなくって。。。

そんな事を考えていたら、今朝目覚まし時計が5:20に鳴りましたPI PI PI PI・・・・・

いち : (・_・?) なんで~セット間違えてたのかなぁ~?

カーテンを開けて窓の外を見て見ました

日の出

ちょうど日の出のタイミング!!



自分の得意な事で、誰かが少しだけでも喜んでくれるなら
自分の好きな事で、誰かの不足分を補えるとしたら…
そんなちょっとした気持ちが『 調和 』の第一歩かも知れない…


そんなことを想いながら、もう一回寝てしまったいちこでした


いちΣ( ̄□ ̄;) :「急げ!!今日はゴミの日!!」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします。

いちこ様、またおじゃまさせて頂きました
お渡り虹、見せて頂きましてありがとうございます
このシャッターチャンスは、偶然ではないですね! だってちゃんとお知らせ 有ったもの
伊雑宮・トンボ・日の出・作品~
ブログ開いて下さって本当にありがとう。
また、来させて下さいねヾ(^▽^)ノ 感謝。

>木漏れ日さま

コメントありがとうございます(^o^)ノ
ようこそお越しくださいました!
それにうれしいお言葉の数々…
いちこはオモリでもくっ付けておかないと
舞い上がってしまいそうな勢いです(^-^)//"-☆
こちらこそいつもありがとうございます

昨日は羽の模様が金色の山鳩がすぐ近くまで来てくれました
撮影出来たので、近日中にアップしますね!
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
