一応・・・緊急報告!!

前の記事  環水平アーク! と “雲” 生産中… に
環水平アークの記事を書きましたが、その同じ窓からまた虹を撮影しました!


夕ご飯の支度中に何気なしに空を見上げて…q(°O°)p
大慌てで、二階の自分の部屋に駆け上がり、
カメラを向けたのですが、もう消える寸前でした(その間2分ほど)
ものすごく不鮮明で見にくいのですが…
雰囲気だけお伝えしたかったので写真をアップします


縦の虹
<8月23日午後6時半ごろ 南東の空 伊勢市在住>

慌てすぎてズームかけ過ぎてしまいました。
固定してる対象物を入れて撮り直そうと試みましたが
もう確認できませんでした。
写真では虹に見えないかもしれませんが、
最初見つけた時はもっと色鮮やかな虹でした


比較のために前回の環水平アークの写真を見てください↓
環水平アーク1
<8月2日午前11時ごろ 南東の空 伊勢市在住>

8月2日の環水平アークが横一文字に対して今日の虹は縦でした。
同じ窓から同じ方向に向けてカメラを向けております
(今日はカメラを縦向きに構えました)
この時、太陽はこの虹と正反対北西にあり、今にも木々の間に沈みそうでした


太陽とは正反対の方向に出た虹なので、一般の虹かも…と思ったのですが、
今日の伊勢は夕方からは薄い雲が出てきたものの、一日ほぼ快晴で、湿度も高くなく
サラッとした秋の涼しさが心地良い一日でした
もちろん雨など降っていません


まぁ上空の事だから、そういう気象条件もあるのだろうとは思ったのですが、
なぜだか、朝起きた瞬間から、

 いち (´▽`) : (今日はきっと虹が見えるなぁ~。。。)

なんてなんの根拠もない予感が・・・

 いち (¬_¬) : (今なんて思ったんだ?大丈夫かわたし・・・)

と朝から一人ツッコミをしておりましたので、正直実際見えて驚きましたΣ(°Δ°|||
ちょっとお疲れ気味のようなので、今日は早めに寝ようと思います(_ _)。。o ○


とんぼ

↑こちらもズームで撮りました
今日のお昼間ウチにやってきてくれたとんぼ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

また見かけたんですね。
私は、見た事が無いですが
見てみたいですね。

>ASANORIONさま

コメントありがとうございます(^-^)

はいまた見ちゃいました!予感付きで…(・_・;)

自然の世界は奥深い…

No title

あの虹が見れたなんて、、、
と~~ても うらやましい~~~~~~~

>おむすび3さま

コメントありがとうございます(^-^)

( ̄▽ ̄)ゞへへへへっ~~~見ちゃいました

でもねたぶん最後の方だと思うんです
もう少ししっかり環水平アークの時みたいに
写真撮ったり、じっくり見たりしたかったなぁ~♪
なんて…贅沢かなぁ~

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード