超大型の虹出ましたヨ~!!

ものすごく久方ぶりに虹センサーが働きました~(≧∇≦)
私のセンサーもう壊れてしまったのかなっとかなり寂しく思ってましたが、今日は絶対来ると変な確信がありました。

なので、夕食の下ごしらえしながら、
♪雨のあとには虹が出る~~、雨のあとには虹が出る~♪
と妙ちくりん過ぎる即興の歌をなぜかずっと口ずさんでたり…(;´∀`)

だけど、言うほど簡単じゃないんだなこれが~!と自らツッコミ入れながら…

ああっ、壊れてるのは私か!(///▽///)ゞ

でも今回、諸事情がありましてスマホからの写真なのです、私も調子出ないのですが、どうかお許し下さいまし~m(_ _)m
クリックで拡大できます。


東の海の方から、強い光が昇っています。

DSC_0373_convert_20170912203940.jpg


南の方角がキレイに朝熊山山脈


DSC_0384_convert_20170912200243.jpg


左下の木は春先に桜と藤の共演を見せてくれる木なのですが、以前から密かに、シルエットがガメラに似ているように思っていたのですけど、、、(*´艸`) 
ガメラの前はゴジラに似ていたのですよ~。
なんと、口から青い炎を噴いて、虹に息吹を与えているような~q(°O°)p 


DSC_0375_convert_20170912204252.jpg


はい、アップ~!
副虹もハッキリ見えた二重虹です。


DSC_0376_convert_20170912204047.jpg


主虹と副虹。。。


DSC_0377_convert_20170912200102.jpg


副虹を気にせず、思いっきり引き目で撮ったのですが、、、
横長スマホでも入りきらない~Σ( ̄□ ̄;)


DSC_0382_convert_20170912200208.jpg


画像アップで気付かれると思いますが、真ん中辺りに赤っぽい大きなエックスの建物。。。
ただ今、新築工事真っ盛りの新伊勢総合病院の超高所クレーンです。


DSC_0381_convert_20170912200145.jpg


この朝熊山山脈に架かる虹が大好きなんです~( ̄▽ ̄)


DSC_0384_convert_20170912200243.jpg


あっ!青い炎が止んだ。


DSC_0389_convert_20170912204101.jpg


なんか哀愁感じる。。。


DSC_0391_convert_20170912204121.jpg


9月12日PM17:52~10分間くらいの事でした。
ちょっとフレアに続き、注意した方がイイのかも知れません。
鼻歌歌ってる場合じゃないのですよね。。。


DSC_0396_convert_20170912200404.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いとしのガメラちゃん

スケール感抜群の虹写真ですね!ガメちゃんシルエットの木もよーく拝見しました。いろんな姿を見せてくださる伊勢の自然を、いちこさんのおかげで、私も目にする事が出来て嬉しいです。
雨の後にはちゃーんと虹が出るって、ちょっぴり忘れかけてました。

壮大ですね

いちこさん、見事な虹の御写真をありがとうございます。
副虹まで綺麗に写っていますね。
空いっぱいに大きな虹の橋が渡っていて両手を広げたくなっちゃいました。
いつだったか姉と伊雑宮参拝帰りに見た空いっぱいの虹を思い出しました。
虹は本当に短い間だけ空に現れるからタイミングが合わないと見れませんから、こうして撮影して頂いて、ありがたいです〜。
今日も素晴らしい御写真をありがとうございます。

三月の桃日和さま

コメントありがとうございます~

ガメちゃん解ってくれました~?見えるでしょ!ガメちゃん、元ゴジちゃんでした(笑)
ここは私が昇る朝日を見るいつもの場所なのですが、ガメちゃんゴジちゃんと並んで立っていました~。

> 雨の後にはちゃーんと虹が出るって、ちょっぴり忘れかけてました。
ある意味そうですよね。。。♪辛さ苦しさの後には…( ^ω^)って事でしょ!

でもどうして歌ってたのか、その歌に自分であっそうだ!外に見に行かないと…と気付いたのです。
歌がなきゃ、見逃す所でした。

みつばちエミリーさま

コメントありがとうございます~

桃さんのお返事にも書いたのですが、鼻歌によって、外に出なきゃって気付いたのです。
カメラだけを手に外に出て、辺りを見回してもその時はまだ現れて無かった。
でも、きっと来ると思って、注意深く見てたら、まだ、空の色に馴染んでる薄い色の虹が、スーと現れて、、、
で、カメラを向けたら、メモリ不足の表示が…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

全部PCに落としてあるので、メモリ初期化をその場ですれば良かったのですが、それをどうした事か、充電切れと思いっきり勘違いしてしまいましたー(^▽^;)
で、久しぶりの50m坂道&階段ダッシュして、スマホを取りに戻ったのですヨ~
これが、諸事情の全貌。。。
久しぶりの手ごたえに、私もパニックになってしまいました。

虹センサーすごいです!

 笑顔で、♪雨のあとには虹が出る~~、雨のあとには虹が出る~♪きっとくる~♪って歌っているいちこさんを想像して噴き出していましたが、すごいです。さすがですね。猛ダッシュしてくださったおかげで、伊勢の虹を拝むことができました。ありがとうございます。いつかも、朝熊山が重なって見えたことがありましたが、オーロラの代わりなのでしょうか。伊勢の地は守られているのでしょうけれど、この節、どこの地でも気を付けて過ごしたいものですね。青い怪気炎も傑作ですね。思わずニンマリしていました。(^_-)-☆ありがとうございました!!!

いちこさん、素敵な写真をありがとうございます。

きっと、リアルな虹は、写真には写りきれない素晴らしいものだと思います。
私も、素敵な虹が出ると、写真に、何度も撮ってきましたが、

絶対に、リアルな情景や色、空気感が、どうしても写しきれませんでした。

いちこさんのこの虹さん、とても素敵なので、きっと、リアルな肉眼で見る虹は、それは、それは、ブログ以上だと思います。

くおんさま

コメントありがとうございます~

虹センサーなんて大層な名称を勝手につけていますが、たぶん周りの空気感や景色の色合いを見ているんだと思います。
ひと昔前、父の看病&介護を一人で全てやってた時、もう空を見上げるたびに何らかの虹がやたら見えて、このブログが虹発見情報ブログ化しちゃった事がありました。(^▽^;)
ホント忙殺される日々、先も見えなくただ目の前にある事を必死でやっていた日々、父が亡くなった今、懐かしく思います。

きっと繰り返し現れてくれた虹に励まされ、その時の経験値が今に生きているように思っていて、今でも虹を見た時の胸のすく想いは何にも変え難い感動をくれるんです~。

ないすでいさま

コメントありがとうございます~

そうなのです!おっしゃる通り、リアル虹の感動は何物にも代え難い大切なものです~。
まして、今回のような超大型の虹、もう両手広げ虹に手を伸ばしたりくるくる踊ってしまいそうな勢いです~(笑)

何か月も降っていない雨を待ち望み、やっと雨が降り注いだ時の農夫の図って感じです。伝わる?
私も久しぶりでしたから~(;´∀`)
だけど、こんな虹だったのよってどうしても皆さんにお伝えしたくて~、未熟な所は枚数でカバーです(笑)

虹を見つけて…

 こちらの地に居ても、虹を見た時ってわぁー嬉しい!ってワクワクするような特別感あります。ご家族の介護をなさってしんどかった時にそのたびに励まされたって思われていたんですね。しんどさの突き抜けた果てに感じるものってありますね。そうでしたか。風もないのにくるくる回る葉っぱや空気の中のきらめきをキャッチされるいちこさんならではですね。このブログを読ませていただけるだけで、神様のプレゼントを感じ取る感覚を教えていただけてありがたいです。何度もコメントしてしまってごめんなさい。素敵だなって思っています!!台風にお気を付けください。(^_-)-☆

くおんさま

あははっ(〃▽〃)ポッ
なんだかうれしいようなちょっと照れるような、でもホントありがたいお返事です~

くおんさんの先のコメにお返事書いた時、“胸のすく想い”と書きました。
胸のすく想いってどうな字?と後でフッと気になり調べたんです。胸のすく想いは、胸の空く想いって書くんですって!
まさしくそう!不安で押しつぶされそうな様々な想いを胸に抱えていたあの頃、空に輝く七色を見付けるたびに、一瞬で胸が心が空(くう)になる。。。
そして、その後何か温かい優しいうれしい想いだけが残るんです。
それをよく知っているから、虹を見付けたいし、お見せしたいと思うんです。
本当はもちろんリアルな虹をお見せしたいのですよ~!

台風18号の通過に伴い、そちら地方、停電とのこと。早い復旧を思っています。冷蔵庫などの中の物がダメにならないうちに、復旧されますこと、思っています。

ないすでいさま

ご心配ありがとうございます~
テレビのテロップにもかなり停電していたように書かれてましたが、おかげ様で私の家は大丈夫でした。
PCもこの通り問題なく~です。ホント停電したら辛いですよね!
この時間一気に静かになりまして、虫の音だけが聞こえています。
ものすごい暴風だったのですが、外の虫さん達はどこに隠れてたのか、ご無事の様子です。

台風の進路に当たる方々、念の為懐中電灯をお側に置いて下さいねー!
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード