春の伊勢 その3

まだまだ春の賑わいをお伝えさせていただきます~(∩_∩)

白梅が満開となり、木蓮の艶やかな朱が鮮やかになり、そうするとこの青がとても爽やかに映えるんです。


DSCN5091_convert_20170414224806.jpg

去年よりお花の株数が増えておりました(´▽`)

DSCN5242_convert_20170414224829.jpg

鈴なりになり始めのあせびさん

DSCN5100_convert_20170414224856.jpg

たんぽぽの鮮やかな黄色が暖かな日差しによく似合います~

DSCN5236_convert_20170414224929.jpg

あけびのお花も咲きました。
大きめの薄紫のが雌花、小さめの白い花が雄花です~

DSCN5337_convert_20170414225003.jpg

普通、あけびの花びらと言いますか、花びらとガクが一緒になった花被(かひ)と言うものは3枚なんです。
この雌花さんはなぜか~???可愛い十字になってるし~♪

DSCN5370_convert_20170414225032.jpg

ウチの山の草木達は一枚多めで楽しいです~( ̄▽ ̄)
そんな頃、もみじの枝先が賑やかになって赤ちゃんもみじが出てきます。

DSCN5245_convert_20170414225221.jpg

上昇気流が強いのかなっ?積乱雲が笠をかぶった空がありました。

DSCN4988_convert_20170414225121.jpg


六つの梅にダビテの星みたいだとのお話があった時、偶然庭先にこんな野草が出てきました。

DSCN5107_convert_20170414230455.jpg

前の三角と後ろの三角、こちらの方がもっとそれらしく見えて、、、
しっかし、こんな子今まであったっけか~?と調べてみたら、
ハナニラと言うユリ科のお花さんらしく、その別名がベツレヘムの星なんだそうです。

DSCN5104_convert_20170414230546.jpg

ベツレヘムの星とは、イエス・キリストの誕生を告げる為に現れた星と言われ、クリスマスツリーの一番上にお飾りする☆はこのベツレヘムの星を表しているそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春の息吹を感じます

いちこさんのお手間かと思ってコメントまとめてしようと思ったのですが、
お花が可愛くて、春の息吹を感じて、嬉しくなり
こちらにもコメントしちゃいました!!!
お花も葉の緑も生き生きして、輝いてますね。
赤ちゃんもみじが、たまりません〜。

いちこさんの御写真には自然を愛でる御心が溢れてらっしゃいますね。
癒されますわ〜。

みつばちエミリーさま

コメントありがとうございます~(´▽`)

お手間なんてそんな事全然ないですよ~、色んな感想をお聞かせ下さる事はとてもうれしい事ですもの~(^_-)-☆
ウチの草花はほとんど全部が野生の自然生えですが、もうすっかりどの場所にどんなお花が咲くか知ってるので、早春は次から次に楽しいです~♪
あのベツレヘムの星だけは以外でしたが、新たなキリストの誕生間近かも~、なーんて思ってたりしたんです"r(^_^;)

私も赤ちゃんもみじの産まれたての、サワサワした柔らかい色合いが大好きです~。
ホンの1日か2日の事ですけど、キタキタっ!やった~♪と喜んでいます(笑)

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード