スポンサーサイト


衝撃の事実!?

神前岬


仰々しいタイトルですいませんm(_ _)m

先日、神前岬に行ってきてから、その幻想的な風景が頭から離れなくて…
色々調べていく中で、伊勢の大自然の中に生活させてもらっている私が、
今まで何とな~く感じてた事の側面だったり、伊勢の自然の魅力だったり、
する事のヒントなのでは?…と思う物を発見しました。


ここからはちょっと…うさん臭い系が含まれますが、『そういう考え方もできるのね~』
程度で、お読みいただければ幸いです。


いきなりですが、“中央構造線”ってご存知でしょうか?

wikipediaより
関東から九州へ、西南日本を縦断する大断層系。中央構造線を境に北側を西南日本内帯、南側を西南日本外帯と呼んで区別している。…白亜紀の変成当時は離れて存在していたはずだが、中央構造線の活動により大きくずれ動いて接するようになった。


興味のある方はどうぞ↓
中央構造線ってなに?
↑いろいろ見た中でこちらの大鹿村中央構造線博物館さまのHPがよくわかりました
ありがとうございましたm(_ _)m



で、この中央構造線と、気とか波動というものとの関連を書かれていた
伊勢在住の方のHPを発見したんです。
(残念ながらこの方はお亡くなりになっていますがHPを残して下さってました)


その方のHPには、たくさんの説明と中央構造線が伊勢市内のどこを通っているのか、
また、一緒によい波動の出ている場所の写真も掲載されていました
Σ( ̄□ ̄;)見てみて、驚きました…


流木の流れてくる五十鈴川、採取ポイント、神前岬、私の家、おまけにワンコの散歩場所まで
すべて、その線上であったり、よい波動とされる場所だったんです



『伊勢神宮を流れる清流五十鈴川の流木と、神前岬のシーグラスですから
じじと私の力だけじゃ足りない何かをそっとプラスしてくれるものと信じてます..:*・』

…と昨日の記事に書いたこの言葉の意味が深いものになってきました(〇o〇;)



神前岬で気になった海岸線の不自然な岩(石)は中央構造線が陸(伊勢)から海(伊勢湾)に
入った場所みたいです
確かこの先には三島由紀夫の潮騒の舞台にもなった“神島”があります。
これも中央構造線上です!!


一説には、外宮の真下も中央構造線が通っていると言われています
(この方は内宮と外宮の間くらいとされてますが…)
昔の人は、こういった気や波動を感じる力が純粋であったため、
その線上の要所へ、神社仏閣をちゃんと建てているらしいです。


やっぱりこの土地は何かある…ということを目の当たりにした私ですが、
これだけ、よい波動のスポットにどっぷり浸かる生活しながら、
まったく持ってわかりませんσ(^_^;)
そりゃ好きな場所ですよ全部!好きな場所だから、足しげく通うって事はわかります
が、波動が出てるって言われてもイマイチ…  なさけない…(〃∇〃)ゞ


ということで、私は今までどおりその場所の力もお借りしながら、
心を込めて作品を創っていきたいと思いました。



私のウチからちょうど外宮方面の上空にキレイな雲が出てました↓


外宮方面上空



何かはわからないものの、この町の大自然には常に畏敬の念を持っています(´▽`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

伊勢って何かが違うなとは思ってましたが
そういうことなんですね。
また行きたいですけど
なかなか、実現しませんね。

>ASANORIONさま

いつもありがとうございます^^

調べれば調べる程いろんな事実が出てきて驚きました!
ASANORIONさんの地元が中央構造線で有名なゼロ磁場スポット
“分杭峠”じゃないですか?あの中国の蓮花山以上とも言われてる所q(°o°)p

どうも伊勢はそこら中がいいスポットらしいです。伊勢神宮があるのも納得です
いつか伊勢に来ていただける日まで、私のへたくそ写真で我慢してくださいね^^

水銀

中央構造線上は水銀の鉱脈があるそうですね。伊勢も有名です。
以前リーマンさんが書いてらしたので(2008-02-18)、調べると色々と出て来て納得しました。
で、丹とつく地名も水銀がとれるところで、そこに神社が多いそうです。
鳥居の赤は水銀ですものね。水銀の波動が精神の安定、集中をおこさせるそうです。それがパワーと感じるのでしょうねえ。

しかし、日本って、すっごいところに存在してますよね。いつ沈没してもおかしくない場所ですよ。これぞ奇跡ですよね。

>おむすび3さま

コメントありがとうございます(^o^)/~~~

水銀との関係ですか…貴重なお話ありがとうございます
早速調べてみたいと思います

とにかく中央構造線って大陸と大陸がガチャコーン=зと
ぶつかった後なんですよね、それだけで地球の神秘を感じますよね
なんでも、世界各地を見回してもこんな地磁場の状況の国は日本
くらいだとかを目にしました(°o°;
太古からのロマンを感じてしまいます~☆

おはやう御座位ます。

こりゃ凄い話だね。身が引き締まる感じ。
お姉ちゃんとこ行ってヘロヘロ飲んでる場合じゃないな。さ、動き出すぞ~。

>陸離さま

こらこらヘロヘロになっていらしたの~?(笑)

ちなみに伊勢神宮外宮と内宮のちょうど中間地点に位置する私の家はその構造線の真上って事になります(笑)
それと最後の写真、私には外宮上空に現れた大きな麒麟の形に見えて大好きな一枚です。
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
