スポンサーサイト


お待たせしました~

DSCN4312_convert_20160814105048.jpg


お暑うございます~(≧∇≦)

皆様お元気でおられますでしょうか~?
私いちこは自宅の梅の実で作った黒糖の梅ジャムをジュースにして飲んでおりまして、ちょっとやそっとの暑さを物ともせず、おかげ様で元気一杯でやっておりますp(^-^)q

写真は磯部の御神田のイセヒカリ!青々と真っ直ぐに天を仰いでおりました。

DSCN4308_convert_20160814105153.jpg


いつも光に満ちている伊雑宮、やたら発光状態のように撮れてしまっていますが、これも偶然の奇跡の光景!?
真夏に雪が木々の上に積もっているように見えるような~(°_°; 

とは言え、私のモードの選択ミスの可能性も大なので、申し訳ありません。
ですが本当に、光差し込む御宮はとても美しく輝いておられました。


DSCN4304_convert_20160814105123.jpg


こちらは佐美長神社、とても心地良い風が吹き抜けておりました。


DSCN4318_convert_20160814105220.jpg


DSCN4319_convert_20160814105240.jpg


で、今日はお約束の…。
と言っても大変、大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
コメ欄にちょくちょくリクエストいただいていました、今年の神宮奉納花火大会の模様をお届けします。

今年はお天気も良く、予定されてた日に無事実施され、参加された全国の花火師さん達、一番最初に神宮の神々に捧げられ、今年も花火シーズンをスタートされました。

7月16日土曜日に実施された第65回伊勢神宮奉納全国花火大会より。。。


大会提供スターマイン 『精霊の守り人メインテーマ/ マルゴー』


『愛の嘆きと協奏曲(コンチェルト)/ マルゴー』


10号玉ダイジェスト


スターマインの部 優勝 『夜空の交響曲/小口煙火 Ise 』


虹色のグラデーション


全てYoutubeに上げて下さってあった作品からになります。
上記3作品は去年もお世話になったKasajizouさんのもの、クリアーな画質と音楽を再現して下さってあります。
他にも様々な方がアップされてますので、検索なさってみて下さいね(^_-)-☆

ちなみに競技大会の結果は↓
第64回伊勢神宮奉納全国花火大会<受賞者>


お盆の内にアップ出来て良かった~(^-^)b 




DSCN4317_convert_20160815210527.jpg

たぶんこちらもなんだか違うモードで撮ってしまったかのような、参道の白石の輝きで、ふんわり浮かぶ御宮のようです。


DSCN4315_convert_20160815210559.jpg

4つの御宮からこちらに向かい流れる風、皆さまにも届くといいなっ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わおぉ

実は、隠れ佐美長ファンなんです。
有難うございます。

三郎さま

コメントありがとうございます~(-^^-)

そーだったのですか!
佐美長さんもとても清らかな場所ですよね~。

それでは、追記に2枚追加しておきます。よろしければご覧になって下さい。
この頃、AUTOにしててもカメラが勝手にモードを選ぶので、上手く撮れないのです~( ;∀;)
意思を持ったカメラ。。。ナンチャッテ、早い話が不具合です(笑)

わ、眩しい〜!

伊雑の御宮も佐美長神社も、吹雪の明けた翌朝みたいな輝き。…って暑い最中の写真なのに不思議ですね。
花火のアップありがとうございます。。今、まだ外なんで、家に帰って紫蘇ジュース飲みながらゆっくり観ますね!先週、こちらの朝市で何故か赤紫蘇が大量に売ってまして、訳がわからないまま購入…その晩2リットル半の紫蘇ジュースが出来上がりました。(ナンデまたハイジの国に赤紫蘇が??謎…)
ではまたあとで〜!

花火

今年も花火大会が開催されたのですね!
ものすご〜く美しく、感動しました。
夜空に咲く大輪の花々は、天におられる方々にも届いていることでしょう〜。
夏の伊勢も素晴らしいですね。
熱気と強い日差しの影響でしょうか、御宮が別世界に存在するように見えます。
いちこさんも別世界に溶け込んでおられますね☆

非公開コメさま

コメントありがとうございます~(-^^-)
奉納花火をやっとお届け出来ました~。
皆さまの目を通して、お盆の追悼と鎮魂の花火として見ていただけたら何よりです。
いつもありがとうございます。

三月の桃日和さま

コメントありがとうございます~(-^^-)

そーなんだ!ハイジ国にも赤紫蘇あるのですかー!?そういうもの?梅干し漬けるの?新生姜とか?
紫蘇も身体に良いからふりかけも作ったらいいですよねー♪おにぎりにしたら最高だし!
日本にはかの有名な『ゆかり』があるじゃないですかー(^з^)~♪
赤紫蘇がゆかりで、青紫蘇がかおりですよね!どっちも美味しいよ!

ユーマミさま

コメントありがとうございます~(-^^-)

去年は台風の影響で日程が延び延びになってましたが、今年は予定通り、花火シーズンの開幕を告げるように早々に実施されました。
にも関わらず、私のアップが遅かった訳ですが、様々な御霊にもお届け出来るタイミングできっとこれで良しなんだと思う事にしました。ん?言い訳かな~(笑)

別世界に溶け込んでいると言うよりも、この暑さで溶け出しているいちこです~。
ユーマミさんもお身体ご自愛下さいねー(^_-)-☆
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
