神前岬

昨日に引き続き今日も海へ行ってきました
日焼け止めを十分塗り重ね、帽子、長袖、サングラスと重装備にも関わらず
こんがり焼けちまったいちこです( ̄∇ ̄*)>

 海:(▼▼メ)  「8月の浜風を甘く見ると痛い目にあうぜ!」

いち:(≧∇≦) 「もう十分痛いです!」


今日行ってきました海は二見浦の神前岬<こうざきみさき>です。

ちなみに…伊勢の東に位置する二見は、倭姫命〈やまとひめのみこと〉が、
その光景のあまりの美しさに二度も振り返ったという事からその名前がついたと
言われています。

その更に東の端が神前岬<こうざきみさき>になります


神前岬から夫婦岩を望む



写真は神前岬の海岸から夫婦岩を見ています。
写真のちょうど真ん中の岩が夫婦岩です
昨日の流木ポイント、五十鈴川の河口から更に東→夫婦岩→神前岬となります


それでもってこの岬、“神”の名にふさわしく、美しく神秘的な姿は感動ものです

海岸と海を撮影しました↓ 同じ海岸を東に歩いた順番で並べています


海岸線-1


海岸線ー2


海岸線ー3


海岸線ー4


海岸線ー5


海岸の形状の違いがおわかりいただけますでしょうか…?
始まりは白浜のビーチです。さらさらの砂なんです
それがだんだんと砂利になり、丸っぽい石になり、不自然にも岩(石?)が所々に現れ
それ以上は進めない岩ばっかりの所に鳥居が見えます(°o°;


謎をとく看板を見つけました。


看板ー1



なるだけ近くまで行けるように、ちゃっかりしっかり、干潮時刻を調べて来ています(^O^)v

この先は登山経験者でも難しいとされていますので、もちろん高齢のじじと私は行けません


あまりに風景が素晴らしくて、だらだら書いてしまいましたが、
ここに来たのにはちゃんとした目的があります(^.^)

なにを隠そう “お宝探し”が一番の目的!!
明日、また詳しく書かしていただきますので今日のところはこの辺で…ヾ(^_^)

画像編集に時間がかかってしまい、すっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード