立春ギャラリー

そんな立春の朝一番を過ごしたあと、庭の木々を眺めていました。
立春の前日は節分ですが、その節分に咲く梅は地球の神様の化身ともどこかで聞いた覚えがありまして、、、
節分にも咲いていた梅をアップしたいと思います~(^-^)


DSCN2973_convert_20160206145029.jpg


立春の伊勢の空の色にもぜひ注目をしていただきたいなっと思います~♪


DSCN2958_convert_20160206144928.jpg


DSCN2974_convert_20160206145000.jpg


今年は春が早い感じがしています、例年よりも開花が早いです~
金柑ももはや収穫の頃合いです♪


DSCN2864_convert_20160206165452.jpg


で、こちらは木蓮さんのつぼみのその後です!


DSCN2966_convert_20160206145908.jpg


お日様の暖かな日差しを受け、なんともポッコリと可愛らしく膨らんできています。
寒さからつぼみを守るように、産毛が銀色に輝いています。


DSCN2976_convert_20160206145713.jpg


こちらのつぼみは黄金色に、その先端はちょこっと北を差し始めてると言った感じでしょうか~(∩_∩)

↓空の色はこちらの方が解りやすいかも~
って言いながら、ピントが後ろに回ってしまった画像も使ってみた( ̄▽ ̄)ゞ


DSCN2978_convert_20160206151058.jpg


えっ?ところでその後ジョウくんは?って。。。

いやー、沢山居てくれるんです!
その声も姿も頻繁に確認しているのですけど、どうにもこうにも動きが素早くて上手く撮れないのです(;>_<;)


DSCN2867_convert_20160206151158.jpg


『シルエットかよっ!!』 ってつっこむでしょ~~~( ̄Д ̄|||


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵〜〜。

白梅の花が青い空に映えて綺麗ですね。
金銀の産毛が、きらきらしてるのよくわかります。
いちこさんのお写真には、いつも感動します。
素敵なお写真を沢山アップしてくださってありがとうございます。
いちこさんの顔文字つきのコメントがまた、たまりません。
大好きです。ふふふ‥。

自然

伊勢の自然のお姿をいろんな角度から拝見できて、とても嬉しいです。
ズーム&アップで、魅力たっぷりですね♪
目を見張る青空に映える白梅は、もはや最上の芸術作品ともいえる美しさですね。
木蓮さんのモフモフの蕾があったかそうで、ほおずりしたくなります。
ジョウくんのシルエットが、なんともいえず可愛らしくて、ぷぷぷと笑ってしまいました。
志摩の日の出に始まり、たくさんの伊勢の自然を届けてくださり有難う御座います。
自宅の窓からは高速道路しか目に入りませんので、とても癒されます。


みつばちエミリーさま

コメントありがとうございます~(=^^=)

> 大好きです。ふふふ‥。

っていきなり告白されても~(〃∇〃)ゞ
ってちょっと勘違い入りそうになりましたが、それは置いといてー(笑)

身近に存在してくれている自然の力強く美しい姿を日々見つめています。
つぼみが膨らんで花開くさまや、寒さから身を守る工夫、だんだんと色濃く熟れる様子に、
生きている生命の神秘を感じさせてもらっているんですよ~

こうして見ると、自然は神そのものです。
蕾ちゃん、ジョウくんに似てきましたね。
成長が楽しみです。

ユーマミさま

コメントありがとうございます~(=^^=)

ほんのちょっとズームのコツが解るようになってきたように思います。
今頃かよっ!と自らツッコミたくなりますが、今まで本当に苦手でしたのでー(^_^;)
でも、スームしてみて初めて解る事も多く、なんだか目線を合わせ見つめ合うようで楽しいんです~♪

ウチの白梅さん、庭の手入れをして下さるおじ様方に言わせると、こんないつ来ても毛虫のいない梅は珍しいとよく言われるんです。
たぶん、この爽やかな風が吹き抜ける環境だからなんやろな~ってお話なんですが、そりゃ、毛虫が大量発生したら、梅の花や実やとその周りをウロウロ出来ませんから何よりありがたい私です。

ジョウくんシルエットも丸いですよね~(*´艸`)

三郎さま

コメントありがとうございます~(=^^=)

ほんとだー!!みんなどこかに共通性がありますね~
生きていく環境も生き抜くすべも全然違うのに…
みんな神様が創りしもの、自然は神様そのもの。。。
いたく感慨深く染み入ります~m(_ _)m

まもりたい

日本の梅の花はどうしてあんなに香りが良いの? …といつも思っていましたが。そういえばそうでした。神様の化身。いちこさんがアップして下さった写真を見るだけで、脳内で薫りがよみがえります。これをくんくんするためだけに日本に帰りたくなります。それと伊勢の青いお空の下に立つだけ、でもいいです〜!ジョウ君の気配を感じるだけでもいいから!…などと、とほっておくと、我が欲望は勝手にどんどん膨らんでしまうので、「かる〜く思うこと」の難しさとエアーバトル中(?)です。
いちこさ〜ん! 記事更新ありがとうございます!伊勢の日の出の写真は早速桃棒にも見せました。(おー、とため息だけついてました…言葉いらないですねホントに)サミットに来られる首脳陣の方々も繊細緻密な伊勢の自然を堪能されますようにと思います。世界各国がまもりたいものの化身は、実は伊勢にあるんです!って梅の花やジョウ君たちが歌ってくれてるみたいな写真ですね。
しかし…金柑の実が今なる、ってうまれてはじめて知りました〜!o_0};

三月の桃日和さま

コメントありがとうございます~(=^^=)

ああ~なるほどですねー!!
神様の化身だから、よい香りがするんだとはなるほどの納得です。
その木の側に行くとホントに気品のある優美な香りが漂って、胸がすく想いが込み上げますよ!

エアーバトル中だったのね(;´・`)>
そうですよね~、桃さんは日本大好きだもの、離れている分さぞや恋しいだろうと思います。
帰ってこれた時は思う存分、空や大地を眺めて下さいねー(^-^)

そうそう、金柑は今が旬ですよー!甘味も充分でした~♪
この週末に金柑の甘露にしようかな~っと思います^^

桃棒さまにも日本に来て下さった際、実際のそのままをご自身の目でご覧いただきたいと思います。
早起きして下さるといいな~(笑)

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード