スポンサーサイト


五十鈴川から伊勢湾へ

ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆晴れました!やっと晴れました!!
待ってましたとばかりに朝から流木探しに行ってきました

ここは五十鈴川が伊勢湾に流れ込むポイントです
夫婦岩で有名な二見ヶ浦もこの海岸線すぐ近くです

空にはまだうっすら雲があり、真夏の空っていう感じではなかったのですが
それでも空の青が眩しかったです
長袖と首ケアー用のタオルは必須アイテム( ▽|||)


五十鈴川の河口


このポイントからすぐのところに昔から地元の者の間では有名な
五十鈴川の上流からの流木が打ち上げられるポイントがあるんです(^-^)



打ち上げられた流木



こんな感じの流木の道が続いています

で、ここでの吟味が私達には最重要です!
木の素材、大きさ、形、傷み具合、その他もろもろを見定めなくては
持って帰っても使い物にならない事も多々あります(^_^ゞ

兎にも角にも、じじがうるさいのなんのって…(><;)!!

そんな訳で、一心不乱で流木吟味をしてましたら、

( ^-^)/ 「何ひろとんのやん?」≪伊勢弁≫ 訳すと「何拾ってるの?」
…と潮干狩り中の地元の方々から声をかけられました

σ(^_^;) 「りゅ、流木です…」

( ^-^)/ 「ここらへんは、大水(大雨)が出ると、神宮の木がたまるでなぁ~」

皆さん一往に同じ事を言われます…



透明度



この辺りは内海(湾の中)外海(湾の外)が交わるポイントなのですが、
伊勢湾の海は全般的にとっても穏やかなんだそうです^^
なかなかの透明度でしょ!水際ぎりぎり→海を撮っているんですが…
浜辺を散策してますと、70センチはあろうかと思われる丸々とした魚が
数匹横たわっていました
写真はご臨終後のようだったので遠慮しましたけど"r(^_^;



くらげ


この子は生きてるの?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらも今日は、久々に晴れました。
たくさん、流木が打ち上げられるんですね。
海も綺麗なんですね。
私は、出身は横浜なんですが
去年、伊勢に行って
八年ぶりに、電車の中からですが
海を見ました。

もしよかったら
リンク貼らせて貰っても良いでしょうか。

>ASANORIONさま

いつも記事アップ早々お越しいただきありがとうございます(^-^)
二日連続で海に行ってましてこんがりやけてしまったいちこです(;>_<;)

リンクの件、ありがとうございますm(_ _)m
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
今日の海はこれまた絶景でした。お宝もGETしてきました(^_-)
夜にはアップできると思います。また覗いて下さいね!
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
