“雲” 生産中…

雲生産中-1

8月に入ったというのに毎日梅雨空の伊勢です

この写真はすべて私の部屋の窓から撮っています
奥に見える山は『朝熊山スカイライン』の入り口付近の山です

昨晩から降り続いた雨を、豊かな森がしっかり蓄えて“雲”をたくさん作っている風景です
ジメジメの梅雨時期は嫌いなのですが、この景色が見れるのはこの時期ならではです(^-^)


雲生産中-2


もうひとつ…内宮のすぐ近くの高倉山です。

いつもこの風景を見るたび、自然のサイクルって偉大だなぁ~と
窓を全開にして見入ってしまいます( ̄人 ̄)

そういえば…今年はこれだけ雨が降ったりやんだりしてるのに、
まだ虹を見る機会がないなぁ~(v_v) 
まぁ毎日曇り空だから、もうちょっと晴れないと無理なのかな~!
なんて思っててふと上を見上げたら・・・

少しの青空


ほんのすこーしの青空が顔を出してくれました(´▽`)

「んん!(°O°) あれってもしかして…もしかして…\(◎o◎)/!」

≪ カメラズーム!! ≫



虹


うそのような本当の話ですヽ(∩.∩)ノ
最初の写真から最後の写真まで10分もかかってないのですが、
空は次々と姿を変えて、いろんな表情を見せてくれました^^

虹らしいアーチを描く形じゃなくて、なぜか直線の虹!
まあとにかく…


カメラ新しくしてよかった(=^v^=) と心から思いました


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

長野も、このような空模様が続いてますよ。
直線の虹も、珍しいですね。
良いものを見させてもらいました。

>ASANORIONさま

コメントありがとうございます(*^-^*)

私も今ASANORIONさんの信州の風景見せていただいてたところでした
ゆっくり拝見したくて、まだコメントさせていただいてないんですが…(^_^;
あまりのタイミングにびっくりしてます^^

虹もね!見たいなぁ~なんて考えてたら、スーッと登場してくれて
正直驚きました(∩.∩)
今日はタイミングのいい1日でした!

いい表現。

『森が雨を蓄えて雲を作る』って表現は凄いね。雲は初めから空に浮かんでるもんだと思い、その現象に疑問を抱いた事すらなかったんです。いちこさんの表現で初めて自然が生きている事を実感しました。ありがとさん。

山の上に住んでるいちこさんは、ハイジみたい?ですね。じじを載せた車を運転するハイジ…。想像に固くない。

>陸離さま

コメントありがとうございます~

>ハイジみたい? いえいえ間違いなくそんなに可愛くないです(泣)

私の場合、写真の通り家の目の前が朝熊山はじめ神宮の山々ですから、もう見たまんまなんです~
水分を多く含んだ霧のような雲が森から上空に昇っていく様子を見る事が出来ます^^

“大事な事は自然が教えてくれる…”ほんとその通りだと思うんです(^_-)-☆
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード