スポンサーサイト


倭姫宮からの虹

湿度の高~い日々が続きますが、皆様おかわりありませんか!?
今日はミニ記事ですが、イイもの見せてもらったので、ちょっとご紹介します~ (=^_^=)


倭姫宮からの虹


昨日の仕事帰りの事、なんだか虹を見られるような、うれしい予感を抱きつつ、
ウチの山を駆け上っていたら・・・車でですけどね~(^_^;)

現われてくれました~♪


倭姫宮からの虹


見えるかなぁ~!?うっすら二重の副虹も出ているんです~

今回、注目してしまったのは、その虹のたもとが倭姫宮だから!
沢山の木々が見えると思いますが、この森が倭姫宮の鎮守の杜になります。
もう一方のたもとは月讀宮辺りにも見えるのですよね~

月讀宮の虹と言えば、ちょうど去年の七夕さんの日に、月讀宮から昇る虹を見て、イザナギ、イザナミの両親神様のおデートかしら~♪っと思った事を思い出します (´∀`)ノ 

七夕に架かる虹

倭姫宮といい月讀宮といい、この秋の遷宮を控え、その準備が着々と進んでいます~


倭姫宮からの虹


虹のアーチはあっという間に見えなくなってしまったのですけど、倭姫宮から空への階段のように昇る橋だけは、
結構長い間出ていました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

綺麗ですね〜

蒸し暑い日々が続いていますが、雨上がりの虹は神様からの素敵なプレゼントでなんだかワクワクしちゃいますね。
2重の虹も見えます!!!虹はカメラにおさめるのはとっても難しいですのに、さっすが〜いちこさま!
タイミングとかいる場所とか、様々な条件が揃ってこそですね。
いちこさんのお蔭で、自然の素晴らしい風景をまた見せて頂けました。
ありがとうございます。
明日は始発に乗って、伊勢の地に参る予定です〜♫
ビュ〜んって飛んで帰って、4時からは仕事です。
(伊勢の地に近くてよかった)
いちこさんと同じ空気を楽しめることに感謝して…。
とっても楽しみです。明日に備えて早く寝るつもりです。
ふふふ。

みつばちエミリーさま

コメントありがとうございます~(* ゚ー゚)ノ

そうなんですか~!明日は参拝にお越しいただくのですね♪
もうすっかり夢の中でしょうか…(笑)
明日はお天気もとてもいいみたいですけど、気温がかなり高めですから水分補給と休憩は必須ですよー!

でもって夕方からお仕事だなんて、すっかり弾丸トラベラーじゃないですか~(^_^;)
どうか余り無理されず、いいお参りになる事を願っています。
また伊勢の感想を聞かせて下さいね~
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
