新しい御柱を立て奉る

ご無沙汰しております、いちこです~^^

なんだかんだとパソコンを開く事も出来ず失礼していました。 ゴメンナサイ。。。
パソコンもXP問題やエクスプローラー問題に、新しいパソコンを購入したものの、まだ設定も不完全(汗)
顔文字もちゃんと入れられていない状況で、そんな事もありコメントのお返事も出来ずに心苦しい中ながら、
とにかく今日の御宮のお写真だけでもお届けしたく、緊急アップしてみます~  デキルカナ。。。!?

どうして御宮の写真をお届けしたいか…

それは今日が、とても大切な日だったと思うから、今日の御宮に流れる素晴らしい風と溢れる光を一緒に感じてもらえたらうれしいです^^


伊雑宮


今日は伊雑宮の立柱祭、新しい太陽の宮の御柱が立った日となりました。

立柱祭とは。。。

当然その式典や新しい御宮は撮影なんて出来ません、特別な関係者の皆様に囲まれた厳かな式典となった事だと思います。
なので、その式典が終わり、いつもの静かな伊雑宮に戻った頃を見計らってそっとお参りに行きました。
自分なりではありますが、素晴らしい日に心を縁りそうありがたさをお伝え出来たらっと思い、今日の日を皆様にも見ていただきたいと思ったのです。

順次パソコンの設定も必要なソフトも揃えていくつもり、まだまだ見ていただきたい光景もあるのですが、
今日はこれから片付けなければならない事もあり、失礼させていただきますね~ゴメンナサイ

っとその前に、ここ最近でちょっとお気に入りの写真を少し~(笑)

若竹



若竹


一気に伸びて、成竹と同じ高さになる立派な竹の子です~。

(コメントのお返事も今は上手く出来ないのです、パソコン問題と格闘中のいちこを長い目で見てやって下さいませ…汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

た、たけのこ?

いちこさーん、コメはいちこさんが読めればいいから。返事もアップもいいから、きらーくに読み捨ててくださいませ。
これ、タケノコなんだー!こんなに長いのがあるんですね。わたしもこういう自然に遭遇すると、しげしげと眺め、しみじみと感動するタイプです。他の人を捕まえてぶんぶん揺すりながら「ほらっ、あれ見て見て見て!」と騒ぎたいのを必死で我慢するのですよー。
おっと。伊雑のお宮の立柱祭。うれしいです。いちこさんがお参りに行って下さって。私も心の中でお参りします。もちろん毎朝登るおひさまを拝して伊雑宮までのネットワーク完成!*\(^o^)/*

No title

いちこさん。私も連休に伊雑宮に参拝させて頂き、鳥居を拝見して参りました。ここ数年、年に2度程、伺って鳥居の前で、道方向から、いつも記念に写真を撮ってきましたが、鳥居の内側から眺めたことがなく、今回初めて、真剣に拝見させて頂きました。すごかった~。伊勢の青空に天まで届きそうに伸びるたけのこのお写真、清々しくて風を感じて心地良いですね~。我が家も夫のパソコン8に変えてから、別物のようで、まだまだ使いこなしていません。インターネットはクロームで閲覧しています。

三月の桃日和さま

コメントありがとうございます~〃^_^〃

お心使いありがとうございます~♪おかげ様でだいぶ設定も進める事が出来ました!
私達二人が並んで立っていたら、お互いを遠慮なくぶんぶん揺すって大変な事態になってしまうかもしれませんね~(゜m゜;)

このタケノコ、ウチの山の頂上の南東の角に生えた子で、ニョキッと顔を出した時から、
「あなたはみんなの分も大きく育ってね~!」っと頻繁に声掛けしていた子でした。

ウチの庭や、頂上との間の道に生えた子は、そのほとんどを収穫させていただき、おいしくいただいています。
そうしないと家の敷地内が竹藪になってしまいますからね~(汗)
でもこの子の生えた場所が私の大好きな場所だったのと、ちょうど大きくなれる空間が絶妙に空いてたので、その成長を見守っていたんです。
そうしたら、あれよあれよという間に皮付きのままずんずん伸びちゃいました。

http://blog-imgs-61.fc2.com/i/s/e/iseryuboku/20131006101700797.jpg

↑この写真の場所なのです~

かなり期待に応えてくれる子みたいです^^

利他さま

コメントありがとうございます~〃^_^〃

利他さん、連休にお越しいただいてたのですね♪良いお参りになったようで良かったです~
鳥居の紋様もくっきりハッキリ、その場所に木漏れ日が瞬いて、その上で光が踊っている光景をよく見る事があります。

XP問題から新しいパソコンを購入したものの、何週間も設定出来ずにいまして~(汗)
一応会社でも7と8.1の二台使いをさせていただいているのですが、やっぱり仕事で使うのとプライベート使いはこうも違うのか~っと半泣き状態でした 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もちろん今も半泣きながらやってます~(笑)

そのうちきっと慣れると思うので、ぼちぼち慣らして行きたいと思います~
何かお気づきの点や変な箇所がありましたら、ぜひお教え下さいね~<(_ _)>よろしくお願いします。
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード