スポンサーサイト


出発の朝に…

5月31日早朝の空


「こんなに見事に晴れるだなんて~~~^^」
上の写真は5月31日の早朝5:30頃の伊勢の空です。

この日私は2、3時間程しか眠っておらず、まるで遠足前夜のちびっ子状態のような心持ちでした。

あらかじめ、遠方への旅行が決まっていたので、その一週間以上前から、当日の天気予報をそれはそれは念入りにチェックしていました。

ですが梅雨入りも重なって、その時の週間天気予報にはズラスラ~っと、曇りや雨マークが並んでいました(泣)
それが、旅行当日が迫るに連れ、まるでオセロのコマをひっくり返すように、そのお天気マークに変化が~~

でもでも、前日の夜半までは、しっかり雨が降っていましたから、まさかここまでイイお天気になるとは微塵も想像してなくて、ビックリしたのとうれしいのとで、登る朝日に感謝をしていました。

この日の朝、なんだか格別の空気感を漂わせているように思えて、しかも満ちる光も、特別な透明さを際だたせているように感じました。

そして現れた雲は、まるで一斉にどこかに飛び立っているように見られたのです~!
ズームするとこんな感じです。 ↓


飛び立つ雲


自分の心境に重ね合わせ、私も行かしてもらってきま~す♪
っと朝熊山や伊勢の空に、思わず報告しちゃってました…(汗)


ですが、この前日に、私のブログを通して交流のあった大切な友人の訃報を目にしました。
このブログが好きだと言って下さり、私の写真を楽しみにしているといつも話してくれた大事な方です。

頬を伝うモノを抑える事が出来ず、うつむきがちな私に、

“全く~、らしくないですよ~(^_-)-☆ ”

なんて、笑いかけて下さっているような気持ちになりました。

「こ、これは!あなたをより身近に感じる事が出来たから…、だっ、だから!その~、私としては、誇りと同じ意味合いなの~( ̄^ ̄;)」

なんて、私の胸に息づくあなたへ、精一杯の言い訳していましたよねっ!
そんな事もあり、これから私が目にする光景をあなたへのせめてものはなむけとして届けられれば…

っと出発前にそんな事を思っていました。

行き先は、いちこ初北陸、初日本海です~!!



…途中ではありますが、ちょっと夕飯の下ごしらえの為中断します(笑)
また後で続きを書きたいと思います~( ̄∇ ̄*)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しみすぎますー

ワクワク~
でも、いちこさんのペースでお願いします。


三郎さま

お気遣いありがとうございました~(^-^)/

豆ご飯作りながらだったものですから~♪
ご近所の色んな方々から旬のお野菜や魚介類を頂戴して、美味しくいただきました。

わたしもこの雲を

白山から名古屋への特急の中で、
霊峰にむかって、龍か鳳凰のようにのびる雲の群れが
このような形をしていました。

とても感動しました。龍のうろこか、鳳凰の羽のような。

あのときの白山の不動の姿は、あれからずっと胸にあります。
いつも励まされています。

ほんとですね・・ 「感謝大臣」に自分がなっていこう。
いちこさん、ありがとうございます!

THREEさま

コメントありがとうございます~(^o^)/~~~

そうなんですか!THREEさんもご覧になったのですね!
とってもスピード感があるような雲で、ヒューんヒューんとかの高速の飛行音までも聞こえそうな雰囲気でしたヨ!

私の見ていたのは、伊雑宮や内宮さんのある方角から東方向への流れでした。
天上の団体様かなっ!?なんて手を合わせながら見ていたひと時でした。

こちらこそ、ありがとうございます~m(_ _)m
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
