超大型の虹出ましたヨ~!!

ものすごく久方ぶりに虹センサーが働きました~(≧∇≦)
私のセンサーもう壊れてしまったのかなっとかなり寂しく思ってましたが、今日は絶対来ると変な確信がありました。

なので、夕食の下ごしらえしながら、
♪雨のあとには虹が出る~~、雨のあとには虹が出る~♪
と妙ちくりん過ぎる即興の歌をなぜかずっと口ずさんでたり…(;´∀`)

だけど、言うほど簡単じゃないんだなこれが~!と自らツッコミ入れながら…

ああっ、壊れてるのは私か!(///▽///)ゞ

でも今回、諸事情がありましてスマホからの写真なのです、私も調子出ないのですが、どうかお許し下さいまし~m(_ _)m
クリックで拡大できます。


東の海の方から、強い光が昇っています。

DSC_0373_convert_20170912203940.jpg


南の方角がキレイに朝熊山山脈


DSC_0384_convert_20170912200243.jpg


左下の木は春先に桜と藤の共演を見せてくれる木なのですが、以前から密かに、シルエットがガメラに似ているように思っていたのですけど、、、(*´艸`) 
ガメラの前はゴジラに似ていたのですよ~。
なんと、口から青い炎を噴いて、虹に息吹を与えているような~q(°O°)p 


DSC_0375_convert_20170912204252.jpg


はい、アップ~!
副虹もハッキリ見えた二重虹です。


DSC_0376_convert_20170912204047.jpg


主虹と副虹。。。


DSC_0377_convert_20170912200102.jpg


副虹を気にせず、思いっきり引き目で撮ったのですが、、、
横長スマホでも入りきらない~Σ( ̄□ ̄;)


DSC_0382_convert_20170912200208.jpg


画像アップで気付かれると思いますが、真ん中辺りに赤っぽい大きなエックスの建物。。。
ただ今、新築工事真っ盛りの新伊勢総合病院の超高所クレーンです。


DSC_0381_convert_20170912200145.jpg


この朝熊山山脈に架かる虹が大好きなんです~( ̄▽ ̄)


DSC_0384_convert_20170912200243.jpg


あっ!青い炎が止んだ。


DSC_0389_convert_20170912204101.jpg


なんか哀愁感じる。。。


DSC_0391_convert_20170912204121.jpg


9月12日PM17:52~10分間くらいの事でした。
ちょっとフレアに続き、注意した方がイイのかも知れません。
鼻歌歌ってる場合じゃないのですよね。。。


DSC_0396_convert_20170912200404.jpg



プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード