

君が代

お待たせ致しました~!
お待ちかねの君が代さん、立派な花を咲かせてくれました。


DSCN3354_convert_20160323234631.jpg


DSCN3383_convert_20160323234659.jpg


DSCN3381_convert_20160323234728.jpg


DSCN3386_convert_20160323234756.jpg



DSCN3379_convert_20160323234825.jpg



DSCN3303_convert_20160323234851.jpg


DSCN3304_convert_20160323234925.jpg


君が代(キミガヨ) ヤブツバキ系 白色 重ねのやや薄い八重 大輪

いやー薄くて繊細な白さの君が代さんはなかなか写真に撮るのが難しいです。
数日に渡ってチャレンジしていますので、写真の並び順が撮った順ではなくてすみませんm(_ _)m
様々な時間で、お日様の当たる方向を選んでみたのですが、結局全てその時の運です~(笑)

まだまだつぼみが沢山ありましたから、もう少し挑戦してきますね(^_-)-☆


DSCN3314_convert_20160323235034.jpg

覆輪春の台(フクリンハルノウテナ) ヤブツバキ系 桃地に紅色の縦絞り 白覆輪 大輪八重 蓮華咲き

ウテナさん全開だったので、これも~♪


DSCN3390_convert_20160323235002.jpg

月の輪(ツキノワ) ヤブツバキ系 濃紅色に白斑 中輪一重 椀咲き こちらは初登場です。


DSCN3330_convert_20160323235108.jpg

雛桜(ヒナザクラ) サルウィン系 濃桃色 小輪一重 筒咲き

季節は椿から桜に移る事を示してくれるように、雛桜というお名前の椿さんが登場しました。
さあこれからはいよいよ桜の季節ですね~(∩_∩)

が、その前に…。
今年もお出ましニョキニョキの竹の子軍団が土を押し上げ始めました。これから大忙しですー♪
今年はやっぱり早くて、お彼岸の最終日の御供えにたけのこご飯が間に合いました。

じじが毎年一生懸命掘ってくれてたので、大きな器に目一杯よそってデン!っと御供えしたのです~(笑)


プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
