2015 伊勢神宮奉納全国花火大会より

非公開コメを下さった方へ…としてコメント欄に貼り付けさせていただいた、今年の伊勢神宮奉納全国花火大会のズバリ最高の見どころです。
とても素晴らしい美しい映像とその時の音楽も再現し、動画サイトにアップして下さってありました。

コメント欄だと飛びにくいかなっと思いまして、記事欄に貼り付けてみました。
上手くご覧いただけるとイイのですが…


※H27.11/8 映像を削除させていただきました。



この宮川河畔(度会橋上流)で開催される神宮奉納花火大会は、花火シーズンの幕開けを告げる大会として、シーズンの一番初めに開催されるのが慣例です。

今年も当初の予定は7月18日でした。
花火師さん達にとって、この花火のシーズンを無事迎えられた感謝の気持ちと、事故なく無事終えられますようにとの願いを込めて、まず最初に伊勢の神々に奉げそこから今シーズンをスタートさせるのだとよく聞きます。

今年は台風の影響で9月12日まで延期になっていましたが、今シーズンを締めくくる意味合いになったように思います。

澄んだ秋風のもと、美しく輝く花火と音楽の競演をご覧下さい。

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード