

伊雑宮 御田植祭の朝

本日6月24日は磯部の伊雑宮の御田植祭でございます。


大団扇


毎年身内からお誘いいただくにも関わらず、私はその一年で一番賑やかな伊雑宮を見た事がありませんでした。
今年もせっかくのお話にも関わらず…(ノ_<。)

だってねー、毎年平日で、ちょうど仕事の一か月のピークの時期で、
なかなか車で行ってもその混雑ぶりをよく知っているので、難しいと判断しお断りをしてしまっていたのです。

でも、そこでピカッと閃きました!
『そうだ!出勤前に御参りすればいいんだ~♪』
なんで今まで気付かなかったのだろう、朝早めに行って御祝いに駆け付けたらいいんじゃんp(^-^)q

それだそうだ!伊勢志摩の土地の恵みで今日まですくすく成長させていただいた。
今現在もすくすくと… えっ?ヨコニ ( ̄Д ̄||| 

もとい、すくすくと年を重ねさせていただいている。。。
行くべきだ!行かなくっちゃ~♪
思い立ったがそく神宮!!思い立ったら伊雑宮!
それが出来る環境に心から感謝して、出社前に参拝に行かせていただきました。

その朝の光景をお届けさせていただきたく思います(∩_∩)


青白幕の伊雑宮


七度半の使い


DSCN2333_convert_20150624225028.jpg


DSCN2334_convert_20150624225057.jpg


新しい鳥居

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
