いちこ、スジャータちゃんになる~?の巻

いきなり大げさなタイトルで申し訳ない…

今日はつい最近友人のTちゃんから聞いた面白いお話を紹介したいと思います。

最初にお伝えしておきますが、このTちゃん目に見えないものは全く信じない、超が付くほどの現実主義一辺倒!
現代を自分の力で切り開き生き抜くタイプの友人です。


(〃 ̄▽)友 : いい、いちこ!人間死んだら終わりなの!生まれ変わりと言うものがあったとしても、その時は過去の記憶は全て無くなっていて新たな別人格として誕生するのヨ!そうしたら又その人格で生きていくしかない訳でしょ!!

私とは異なる考え方を持つ彼女ですが、それだけに心強かったり、頼もしかったりするとても大切な友人です。
もちろん私の考え方も大事に思ってくれていて、いちこはいちこのままでいいじゃん!っと言ってくれます。
でも私の影響を受ける事はまず有り得ません…"r(^_^;)

先日、久しぶりに会って食事をした時の事なのですが…

それはこんな会話から始まりました ↓

(〃 ̄ー)友 : ・・・・・???

(-^o^-)いち : どうしたの~?具合悪い!?(彼女はつい最近風邪をひいていました)

(〃 ̄ー)友 : なんだろう~!?うれしいような~、懐かしいような~??

(〃∇〃)いち : おいおいっ!何言い出すのヨ~(照)

(〃 ̄▽)友 : あああっ~!!!そうだ!そうだった!


彼女は数日前、どうも風邪のような熱の症状が出だした為、速攻で病院に行きインフルエンザの検査を受けたそうです。(この翌日にどうしても外せない大事な用事があったそうで…遊びの部類だったみたいですが…笑)

病院ではインフルではなく一般の風邪と診断され、処方されたお薬を飲んで早めに寝たそうですが、夜中にガチガチ震える程の状態になり、熱を測ったら39.5度以上あったそうです~


IMGP2064_convert_20120111232319.jpg



(〃 ̄▽)友 : そりゃ~、年に一度くらいは風邪ひくけど、熱はそんなに出ない方だし、むしろ体調が戻ってもセキだけがいつもなかなか治らなくて1~2ヶ月引きづるのよね~!!だから39度台なんて子供の頃以来だと思うよ~!

(-^.^-)いち : それじゃ~さぞかし辛かったんでしょうね~

(〃 ̄▽)友 : それが、とんでもなく幸せな心地良さだったのよ~♪

(・_・?)いち : なにソレ?頭おかしくなりかけちゃった…?


ここからの友人の話を要約しますと…

夜中にトイレに行こうとしたら、もうガチガチ震いになっちゃたそうで、その時測ったら39.5度以上~、もうイヤって感じで体温計をとり、速攻ベットに戻ったらしいのです。

しばらくして身体が温まり出してきたところ、なんだかとっても心地よく幸せな感覚があったそうです。

ちょうどそんな時、彼女の夢の中になんと私が出てきたらしいのです~


IMGP2052_convert_20120111232135.jpg


(〃 ̄▽)友 : そうなのヨ~!なぜかいちこが現れたのよ~… それでそのいちこが私に何かをしてくれたんだわ!

(。。。それが何だったかはどうしても思い出せないらしい~)

(〃 ̄▽)友 : 何かをくれたのか!?何かをしてくれたのか!?…(考え込む) でもね、大金くれたとか前から欲しがってた物をプレゼントしてくれたとかそう言う事じゃないんだよな~これが…

(;>_<;)いち : それ夢でも無理だから…!

(〃 ̄▽)友 : むしろとっても日常的な感じなのよ~!お茶を入れてくれたとか食事を作ってくれたとかそんな極々普通の事なんだけど、これがなぜだかものすご~~く嬉しくて嬉しくて~!、
普段は憎まれ口のいちこなのにね~(笑)経験した事が無いような癒しを与えられたって感じかな~
それでねっ!そんな何でもない事にやたら感激している自分を自分自身が一番驚いてた~!私がこんな気持ちになるんだって事自体にねっ!ちゃんと冷静に考えて分析してたんだから…、

( ▽|||)いち : さっきチラッと余分な言葉付いてたよね~!?

(〃 ̄▽)友 : それにね、私、仰向けに寝れない事知ってるでしょう~!それが全く問題なく、究極に心地よく眠れるんだわ~!!

彼女は若い時の事故の影響で、昔から横向きでしか眠れないそうです。仰向けで眠ると苦しくなってきたり、腕が痺れ出したりするって事はよく聞いていました。

それが仰向けのままでまるで綿雲の上を漂っているような、高級羽毛布団に包みこまれているような究極の安心感、幸せさを体験をしながら眠っていたようです~

(〃 ̄▽)友 : でもそれから目を覚ましてね!これはいちこに話してあげようと今までの事を思い返して整理していたの~!!

(¬ー¬)いち : そんな事いいから、じっくり寝てろって~!

(〃 ̄▽)友 : それがさ~!意識もやたらしっかりしててね!よく熱で頭がボーって感じあるじゃない!そんなの全くないのよ~!むしろいい感じに神経が集中出来てるみたいな~~。それに夢って起きると忘れちゃうでしょ!だからしっかり覚えてるかの確認もあってやってたんだけどね!クリアーにちゃんと覚えてて、よし!これで話せるぞ!って意気込んでた訳ヨ~!

(〃 ̄▽)友 : でもその後眠ったら今まですっかり忘れちゃってた~(笑)でも今日いちこに会った時からなんだかその時の幸せな感覚がよみがえって来て~!!この感覚ってなんで?っと思ってたら、その夢の事を思い出した。

q(°o°)pいち : ねえねえ、それってちょっとした悟り体験じゃないの?

(;¬_¬)友 : (じぃ~~)そんな訳ないでしょ~!あくまで高熱のせいだよ!

(v_v)いち : (そうでした、そうでした、その手の話は彼女には一切通用しません)それで、熱は下がったの?大事な用事があったんでしょ!

(〃 ̄▽)友 : そうそう!朝になったらすっかり下がってて、おまけに気分もすこぶるスッキリよ♪だからちゃんと用事も行ってこれたって訳~!超鉄人でしょ!!今回セキも全く残ってないしね~♪一晩ですっかり完治しました!


IMGP2056_convert_20120111232222.jpg


、、、、彼女の風邪があっという間に完治したのと、彼女の中でのいちこの株がホンの少し上がったのは嬉しい事ではありますが、あくまで彼女の夢の中でのいちこであって、実際のいちことは一切関係がない事をご理解下さい。m(_ _)m

でも、超現実主義で仕事に遊びに一生懸命な彼女の方が、あっという間に次の世界に到達するのかもしれませんね!

お日様の光はみんなに平等。。。そんな事を思っていたのは、ここだけのヒ・ミ・ツ(*^-'*)>
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード