速報!お迎えに行ってきました Part2

玄関先のクリスマスリース


メリークリスマス

↑ の写真は私のウチの玄関先に飾ったクリスマスリースです^^
ご存知の通り伊勢の者ですから、当然この上には“笑門”の注連縄(しめなわ)があります。

今年の元旦にアップした記事中の写真です
この時期限定、注連縄とクリスマスリースがコラボってやたらにぎやかです~(o ̄▽ ̄o)

ってそんな前置きはさて置き、、、
昨日の記事の予告通り、素晴らしい日の出を見せていただく事が出来ましたのでその報告を…


何はともあれご覧下さい ↓


朝熊山山頂から見た日の出


私の大好きな場所からの日の出です。
厚い雲の心配もなく、とっても澄み渡る光景が広がっていました。

そ~なんですよ!伊勢の場合こういうミラクルが多々起こる事があるので、今回もそうじゃないかと内心思っていたのです(笑)
天気予報より神様の行事と自分の気持ちを信じた方が、素晴らしい光景に出会う率が高いような気がします(^_^)v


朝熊山山頂から見た日の出2


とは言え、今回はその天気予報を気にしたおかげで、二日間に渡り偉大な光景を目にする事が出来た訳ですから、
全部ひっくるめてありがたい事です~"r(^_^;)

もちろんその中には、リクエスト下さった方々への感謝も…

そして今の時期の日の出は、内宮宇治橋の真ん中から昇る日の出としても、もうすっかりおなじみですよね!
なので、朝熊山を降り一路内宮へと向かいました。

伊勢を大切に思って下さる皆々様に日頃の感謝を込めて… ↓


内宮宇治橋の鳥居より


鳥居の前には、沢山の参拝者の皆様が、山を越え昇る朝日を待っていらっしゃいました。
余りに沢山見えたので、遠巻きにズームを使って撮らせていただきました。

下の方まで撮ると、人の頭が入るのでこの角度で失礼します(汗)

…ってしっかり写ってるじゃん _| ̄|〇(頭の方、掲載お許し下さい)

でもホントいいお天気になって良かった。今日の伊勢の空の色をお届け出来ますから…(^_-)-☆


空


毎日結構アタフタで、アレやコレやソレやどれや!?と右往左往している私ですが、
それでもその忙しさを経験しこなしていける事は素晴らしい宝物だなと思っています。

この勢いのまま年末年始を突っ走りたいと思います~。


今年も伊勢の流木ブログにお心を寄せていただきありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。

いちこ

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード