

初夏の風景から~

ごぶさたしてますいちこです。

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか!?

今日は初夏の頃にちょこっと撮った写真だけでもアップさせてもらおうと思い立ち、少し前の季節ではありますが、よろしかったらご覧下さいませ~




内宮宇治橋より

↑ 7月半ばの宇治橋からの光景です。



五十鈴川

↑ 清らかな水をたたえる五十鈴川




内宮滝祭神(たきまつりのかみ)

↑ これだけ今年の3月半ばの写真ですが…

五十鈴川の御手洗場すぐの場所に御祭りされてます、五十鈴川水源の瀧の神様です。
おとりつぎをして下さる神様とも言われ、御正宮に上がる前にご挨拶すると、太神様に取り次いで下さるなんて言われています。



風日祈宮橋(かぜひのみのみやばし)

↑ 森の中にひときわ輝く鳥居と橋の光景が美しいなと思いました、風日祈宮橋です。



風日祈宮橋より白サギ

↑ その橋から下を見ると、美しい白サギさんが~^^ こちらも輝いて見えました。



↓ こちらはそれより前の6月下旬に伊雑宮に御参りさせていただいた時のものですが、


伊雑宮



↓ その時に伊雑宮の森で出会った羽化したばかりだと思われる蝶チョ~


羽化したばかりの蝶!?



羽を閉じててじっと動かない様子から、羽化したばかりで、羽を乾かしているのかな~!?
っと思って見てたのですが…

さすがに伊雑宮の一員です。背中に鮮やかな日輪を背負ってますね!
まるで躍動するコロナのようです~d(°-^*)⌒☆


蝶チョの種類を調べようと探してたんですけど、残念ながら判りませんでした。
羽を広げたらあの日輪模様はどうやって見えるのかな~なんて思って…、
ご存知の方見えましたら、教えて下さいね m(_ _)m


プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
