あけましておめでとうございます

十字の光の初日の出


新年あけましておめでとうございます(∂_∂)・⌒

伊勢はとても穏やかなお正月を迎えています。

昨年中は皆様の優しいお心を通わせていただき、
私自身もこのブログもほんわかっと輝けたように感じてました。
皆様の温かい声援のおかげです。

本年もさらに光輝けるように、毎日を大切に生きていきたいと思います。
相変わらずマイペースすぎるボチボチ更新ブログですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

…っと言う事で、今年の一発目は伊勢の初日の出でいってみたいと思います(^-^)∠-☆
<去年も全く同じ企画だったような~汗>


朝熊山からの初日の出


年越し寒波が吹き荒れた大晦日、初日の出が見られるかどうか心配してたのですが、
そんな心配はご無用な暖かい元日を迎えました。


初日の出と古市の町並み


いつもワンパターンで申し訳ないですが、
朝熊山からの日の出が大好きなもんですから~(^_^)ゞ
一直線に並んだ可愛い雲もお日様にご挨拶しているように見えました。

この眼下に広がる町並みが、昔の“ええじゃないか”のメインストリートです。
AKB48もびっくりの昔のアイドルがひしめき合ってた場所なんだそうです~♪


元日の空


それにしてもいいお天気です。
遠くからはるばる初詣にお越しいただいた皆様も、この伊勢の空を感じて下さるといいなぁ~
なんて思ってました^^


ホコ竹と初日の出


内宮さんの神域の鉾杉(ホコスギ)をマジマジ見て思ったのですけど、
立派に育った竹ってそのままで鉾(ホコ)の形ですよね!
いつもウチの山やウチを守っていてくれるように思えて、密かにホコ竹ちゃんって呼んでます^^



↓ これはウチの玄関先、今年の注連縄です。もちろん今年一年間このまま飾っておきます。
っていうか、他の県でも当然そうだと思っていたもので、
伊勢独特の風習なんだって知った時は、軽いカルチャーショックを受けました( ̄▽ ̄)ゞ


注連縄(しめなわ)笑門


最後に、皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈りさせて下さい。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード