

早朝の内宮参拝

紅葉もそろそろピークを迎える頃なので、秋色が満ちてる内宮へ早朝から出掛けてきました。

11月26日(金)AM6:30すぎです。

もう辺りはすっかり明るいのですが、お日様はまだ山の向こう側で、顔を出してはくれていません。

朝独特の静けさとピーンと張り詰めた空気感。
そこに玉砂利を踏みしめて進む神職さん方の行進の音。

そんな清々しい空気の中を歩いて行った私の顔は、朝っぱらから満開の笑みです(⌒▽⌒ )ノ
いつもかなり不釣合いな感じがするのですが、なんだかうれしくって仕方がなくなるんですよね~


五十鈴川に写る紅葉


↑ 五十鈴川岸の紅葉です。赤、黄色、緑、オレンジ、もう最高~♪
ただ、お日様が昇る前なので、かなり画像が暗かったです(涙)<写真クリックで大きくなります>


五十鈴川御手洗場


↑ 五十鈴川の御手洗場からの眺めです。
手前のもみじが真っ赤になると、ここからの紅葉のピークです。
もう少しまだみたい。。。


早朝の御正宮


↑ 早朝の御正宮はそれはそれは一段と神々しく、それでもってとても優しく感じました。


色鮮やかなもみじ


過去記事 “早秋の内宮より” で色付き始めたばかりだったもみじが ↑ こんなに色鮮やかになってました。


宇治橋の上からの眺め


↑ お日様が少し顔を出すと、たちまち辺りに色が満ちます~♪山がパッチワーク状態~!


宇治橋より日の出


↑ 宇治橋の向こうから昇るお日様に見送っていただき、御参りをおえました。


さあ~今日もいい天気♪ 今日も一日頑張るぞ~♪
そう心から思える秋の一日でした。 (。・_・。)ノども…

プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
