スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突きぬける!伊勢の空

『ぬけるような青空』って表現よく使いますけど、

それ以上に澄んでいる空をどう表現したらいいのでしょうか~( ̄∇ ̄*)>


伊勢は昨夜からの大雨が朝方まで続いていました。
戸締りをした室内にもその雨音が激しく伝わるくらいの大雨でしたので、
夜中に何度かその音で起きたくらいです~(_ _)。。o ○


ですが、早朝には雨もやみ、『ぬけるような青空』が広がってきました。


いち:(「‥) ん?んんっ? 誰か?何か?して下さった?

『ぬけるような青空』と言うより、何か 『突きぬけた感がある青空』 なんですが~~↓
<写真は全てクリックで大きくなります>

ウチから内宮さん方面を望む


空の写真は全て今日(9/28)の正午ごろです。
私のウチは神宮の外宮、内宮の間のちょうど真ん中に位置する小高い山の山頂なんです。
だもんで、ちょビット高い位置からの写真になります。

↑の写真はウチから内宮さんの方向を見ています。
素晴らしい青が広がる空に魅了され、シャッターを切ったら偶然三角形に並ぶ雲がありました。

内宮さんから、キレイな三角形に並ぶ雲が発生したかのようです。

じゃあ~外宮さん方面は? ↓



ウチから外宮さん方面を望む


↑こちらは大っき~い~!( ̄▽ ̄)ゞ この雄大な美しさ、何か安心しませんか?


柔らかな表情の雲


↑ウチの目の前は朝熊山山麓が広がります♪ 柔らかな表情の空や雲も…


台座のような雲


超個人的なんですが、↑な感じの直線上の雲が大好きなんです…(〃∇〃)ゞ
上の世界から沢山の方々が見守ってくれているような気がして~♪ 落ちないでね~( ̄▽ ̄)


今日のお日様


↑今日のお日様。。。

ブロ友のまる(=・3・=)ぞうさんのブログを拝見したんです!
もちろんそこに集まるコメンテーターの皆々様のご意見も…、
で、思わず納得しちゃいました(*^-^*)v

今日の伊勢のこの 『突きぬける空』 はきっと、皆さんが創って下さったのですね~!!

時間も、距離も、次元?もなんだかそういうもの、全部突きぬけて!

伊勢の神様と一緒に~  ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o

『いっせ~の~で!(伊っ勢~の~で!) エイッ!』って感じ!?

↓(座布団ポチッと随時受付中。。。) 以上、現地からいちこがお伝えしましたm(_ _)m



あっ!そうそう前回記事 “発光してるお兄ちゃん!” で、お日様からの光柱見本にと思い、使用した写真なのですが…、(ウチの庭木越しにお日様を撮影しました)下からじゃ気が付かなかったのですが、なんと上(ベランダ)から見たら、お花が咲いていました^^

お花が咲いてた♪


スポンサーサイト
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。