夕焼けの道

今日はここ最近、気になっている夕方の空の様子をちょビット紹介。。。

毎日日中は暑いじゃないですか~(;^_^A なのでウチのワン娘らのお散歩が日没前になっています。

その時、目にする光景なんですけど、

お日様が西の彼方に沈みかけ、夕焼けがますます色を増し、それまでの青空が夜仕様にチャンジする

そのわずかな時間、東西に走る “夕焼けの道” が上空に現れるんです( ̄▽ ̄)!

ちなみに “夕焼けの道” は私いちこが勝手に命名しました(*^▽^*)ゞ

それでは早速、まずは東の空から↓


夕焼けの道、東の空


ピンクの夕焼けっぽい色とそれまでの青空が交互になっているのが解かりますか?

右端の方にピカッと光るものがお月様です。

何でこんなラインが出来るんでしょうか?空一面ピンク色なら解かるのですが…( ̄ー ̄)ξ

それじゃ~西の空はっていうと…↓


夕焼けの道、西の空


こちらもハッキリラインが出てます!

下の方に、オレンジ色に輝く雲がありますが、その下の方にお日様がありました。(この写真は日没後です)

私が見ている位置からは放射線状 ▽←こんな形に見えますが、

南の方角を見ると、同じ幅の道が東西に走っている感じです。



その散歩の帰り道、伊勢市内が見渡せる高台でその光景を見たら、

まるで日章旗(日の丸じゃなくてラインが入っているタイプ)のような感じに見えました。


その写真を撮っておけばよかったと、あとで後悔したのは言うまでもありません

_| ̄|〇 早く気付けヨ!!


プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード