スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな話信じてもらえますか?

<今日の記事内の写真はウチの山からすぐの倭姫宮の前にある大鳥居と神宮徴古館の自然です
記事内容とは全く関係ありませんが、紅葉もピークなので載せました^^>


徴古館側の大鳥居



その日の早朝、いちこは最悪の体調と共に目が覚めました。。。


いちΣ(><;) :頭が痛い!胸が痛い!身体がだるい!フラフラしてる!寒気も走る!
おまけに咳払いをすると肺がゴボゴボ言っている。。。


それはもうれっきとした風邪の諸症状…それもかなり重症の…( ̄ロ ̄|||
確かに前日の夕方あたりから、のどの奥がかなり変な兆候があったのですが。。。

それにしてもマズイよ~!Σ(°Δ°|||

今病院のじじに風邪なんかうつしたら、間違いなく違う世界へ旅立ってしまうじゃない!
ばばの施設にも届けなくっちゃならない物もあるし…、
あの用事も、この用事も、今日は忙しいのに大変だぞ!どうしょう。。。(;>_<;)


とにかく落ち着け!落ち着けいちこ!
ちょっと熱いお茶でも飲んで( ^-^)_且~~~
…と自分に言い聞かせ、居間でお茶を飲んで窓の外を眺めていました。


神宮徴古館の自然1



..:*・ : …外に出てきてごらんよ~

いち(¬з¬) : あったま痛いんっす!寒気もするんです!

..:*・ : …大丈夫だから~


それは窓の外の山の木々たちからのお誘いのように感じられました
いつもなら朝日を見るのに喜んで外に出ます。
またその外に出た瞬間のピリッと冷たい澄んだ空気に触れるのが何より大好きですが…
その冷たさをしっかり解っているだけに、ためらったりしていたものの
気持ちだけが先に行ってしまう そんな感じで外に出てみました


いち(´▽`) : あれ~~!?温かいの~!?なんで…?


この時、時間は朝5時半すぎです。いつもの冷たい空気とは全く違う、
温かくて、優しくて、しっかりと質量があるようなそんな空気感に包まれたような感覚を持ちました。
その時の空気は夜中過ぎまで降り続いた雨の影響で、土の匂い、木々の匂い、風の匂い
山の自然全てのエネルギーを一緒に届けてくれているようでした。



神宮徴古館の自然2



..:*・ : …深呼吸10回

いち(´ー`) : す~~ハァ~~ ・ すゥ~~ハァ~~

..:*・ : もっっと深く…!

いち(〇o〇;) : づゥ~~~~ハァ~~~ァ~~


その時いちこは見逃さなかったんです!
風もないのに、いちこの周りの木々の葉だけがさわさわとそよいでることを。。。
その奥の奥の木々の葉は全く動いていません

ですが、驚く元気がなかった_| ̄|〇
深呼吸の10回が真剣に辛くてフラフラで回数ごまかしたような…たぶん(^。^;)

もうそれくらい体調最悪でダメでした


いち{{(>_<)}} : もう無理…限界っス…


と家の中に逃げ帰り、もう1時間だけ眠らせて~~とベットの中にもぐり込みました


。。。それから1時間半くらいが経ったでしょうか、8時前に起きました。


いち(´▽`) : あれ!?あれ!?身体がなんともないぞ!!嘘みたいに元気だぞ!!



神宮徴古館の自然3




いつもウチの山の自然には色んな場面で助けてもらっています(^-^)
今回また一つ大きなピンチを助けてもらいました。
深呼吸によって弱った気と自然の力強い気を総とっかえしてもらったのでしょうか!?
それも寒気がひどくならないように温かく全身包んでくれながらといった念の入れよう。。。


みんなのお陰で今日も一日頑張れる!とその時から猛エンジンがかかり
一日忙しく動く事ができました。あれから今日で1週間経ちますが、ガゼン元気で絶好調♪
そしてまたみんなに心配かけないように、
以前にもまして健康管理に気を付けるようにもなりました(^_-)-☆



皆さんも身近な自然に心を通わせてみませんか?
こちらから感謝の心を持って接すれば、自然はきっとその心を理解してくれます。
そして心が通じると自然の優しさをしっかりキャッチする事が出来ると思います。
人間だって自然なのですから。。。



 『こんな話信じてもらえますか?』





スポンサーサイト
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。