スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の伊勢 その3

まだまだ春の賑わいをお伝えさせていただきます~(∩_∩)

白梅が満開となり、木蓮の艶やかな朱が鮮やかになり、そうするとこの青がとても爽やかに映えるんです。


DSCN5091_convert_20170414224806.jpg

去年よりお花の株数が増えておりました(´▽`)

DSCN5242_convert_20170414224829.jpg

鈴なりになり始めのあせびさん

DSCN5100_convert_20170414224856.jpg

たんぽぽの鮮やかな黄色が暖かな日差しによく似合います~

DSCN5236_convert_20170414224929.jpg

あけびのお花も咲きました。
大きめの薄紫のが雌花、小さめの白い花が雄花です~

DSCN5337_convert_20170414225003.jpg

普通、あけびの花びらと言いますか、花びらとガクが一緒になった花被(かひ)と言うものは3枚なんです。
この雌花さんはなぜか~???可愛い十字になってるし~♪

DSCN5370_convert_20170414225032.jpg

ウチの山の草木達は一枚多めで楽しいです~( ̄▽ ̄)
そんな頃、もみじの枝先が賑やかになって赤ちゃんもみじが出てきます。

DSCN5245_convert_20170414225221.jpg

上昇気流が強いのかなっ?積乱雲が笠をかぶった空がありました。

DSCN4988_convert_20170414225121.jpg


六つの梅にダビテの星みたいだとのお話があった時、偶然庭先にこんな野草が出てきました。

DSCN5107_convert_20170414230455.jpg

前の三角と後ろの三角、こちらの方がもっとそれらしく見えて、、、
しっかし、こんな子今まであったっけか~?と調べてみたら、
ハナニラと言うユリ科のお花さんらしく、その別名がベツレヘムの星なんだそうです。

DSCN5104_convert_20170414230546.jpg

ベツレヘムの星とは、イエス・キリストの誕生を告げる為に現れた星と言われ、クリスマスツリーの一番上にお飾りする☆はこのベツレヘムの星を表しているそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春の息吹を感じます

いちこさんのお手間かと思ってコメントまとめてしようと思ったのですが、
お花が可愛くて、春の息吹を感じて、嬉しくなり
こちらにもコメントしちゃいました!!!
お花も葉の緑も生き生きして、輝いてますね。
赤ちゃんもみじが、たまりません〜。

いちこさんの御写真には自然を愛でる御心が溢れてらっしゃいますね。
癒されますわ〜。

みつばちエミリーさま

コメントありがとうございます~(´▽`)

お手間なんてそんな事全然ないですよ~、色んな感想をお聞かせ下さる事はとてもうれしい事ですもの~(^_-)-☆
ウチの草花はほとんど全部が野生の自然生えですが、もうすっかりどの場所にどんなお花が咲くか知ってるので、早春は次から次に楽しいです~♪
あのベツレヘムの星だけは以外でしたが、新たなキリストの誕生間近かも~、なーんて思ってたりしたんです"r(^_^;)

私も赤ちゃんもみじの産まれたての、サワサワした柔らかい色合いが大好きです~。
ホンの1日か2日の事ですけど、キタキタっ!やった~♪と喜んでいます(笑)

カギコメさま

コメントありがとうございます~(´▽`) 一部引用貼り付けお許し下さいねー!

>お礼参りに伊勢にお札を収めに行ってまいりました。ちょうどこのブログの更新の時期でした。ちょっと寒い日もありましたが、桜の花が美しい時期でしたね。もう、八重桜の時期に入っているのでしょうか。ご祈祷をお願いし、アマテラスさんとスサノオさんのお札を木箱に入れて、運んでまいりました。ご祈祷の間、圧倒的な神気に触れてただただ涙していました。ありがたかったです。

良い御参りになられたようで、本当に良かったですお疲れ様でした。

>  今日は、NHKで全国菓子博のCMを何度もしていました。全国の皆さんに伊勢の良さを改めて知っていただけるのは、よいことだなと嬉しく思っていました。

なんだかスゴイ人出になっています!10年近くもワンコ達としょっちゅうお散歩して遊んでた同じ場所とは思えない。。。


>  伊雑宮にもお参りしましたら、なんと同郷の神社さんの息子さんとのこと、立派なお宮にお勤めしていらっしゃるのを知って、とても伊勢を身近に感じた一時でした。

カギコメさんの地元に伊雑宮の風が吹くように、今こちらでご奉仕いただいているのでしょうねっ!
なんだかスゴイご縁、私もうれしくなっちゃいます~♪

>  もうそろそろ、お山がもふもふになる頃でしょうか。お忙しい中、素敵なブログの更新、ありがとうございました。
>  少し、落ち着きましたので、メールさせていただきました。良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

モフモフただ今真っ盛り!輝くゴールドのGWとなりそうです~
プロフィール

いちこ

Author:いちこ

伊勢神宮の神様の森は甲子園球場の1300倍!だから伊勢の空気や水はとても清らかなのです

コメントもお待ちしております^^

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。